人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の日も。。。 コンポスト vol.2 >>

石垣島の♪

 先日父が石垣島に仕事で行く機会がありました。
すかさず お土産をリクエスト。

     パイナップルと石垣島ラー油!


沖縄本島よりさらにさらに南の島。
以前石垣島に行ってパイナップルを食べたときの感動は今でも忘れません・・・・

芯まで食べれちゃうほど甘くてジューシー♪石垣島の♪_c0154016_9224745.jpg


 まだ時期がちょっと早かっためふつうのパイナップルはまだなく、スナックパインを買ってきてくれました。

 このスナックパイン。 手でちぎって食べるんですよ^^


私はほとんど食べれず。。。。
子供たちが がっついて食べてました^^;
まぁ おしいものは子供が一番わかるのかも^^
石垣島の♪_c0154016_926069.jpg

石垣島の♪_c0154016_9262927.jpg






 そしてそして、石垣島ラー油。
石垣島の♪_c0154016_9295869.jpg


 今では、なかなか入手困難になってしましましたが・・・
父がなんとか頼み込んでツテで手に入りました^^;

 島こしょう・島唐辛子などやく10種類の島で採れた原料のエキスをそれぞれ抽出してブレンド。
すべて手作業です。
 
        辛いだけでなく とにかく旨みと香りがすごい!!
by Rencontres | 2008-05-19 09:36 | お気に入り
<< 雨の日も。。。 コンポスト vol.2 >>