カテゴリ:garden( 19 )

秋。。。

c0154016_22285245.jpg
 

 今年はちょっと早いような。。。

ほんの数日前には 姿がなかったのに

いつのまにか土から顔を出し

ニョキニョキと

そして。。。。

今日 花が咲きました

彼岸花が咲くと もう 秋ですね。。
[PR]
by Rencontres | 2009-09-11 22:29 | garden

雨。

 やっと 雨。。。

降りましたね

植物たちも うれしそう♪
c0154016_20213734.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-06-22 20:21 | garden

ひなたぼっこ。。

 
c0154016_134355100.jpg

毎日 だいたい同じくらいの時間に やってくる。。。
そして、 ひなたぼっこ。

かわいい♪


去年植えたアナベル。
今年は株も大きくなって とってもキレイ♪
c0154016_13463014.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-06-17 13:46 | garden

もう 終わったけれど・・

 一週間ほど前のチューリップ。

去年咲いた球根だったけれど 思ったより 

立派に 今年も咲いてくれました♪
c0154016_20365971.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-04-25 20:40 | garden

haru♪ hana♪

春♪

ようやく 寂しかったお庭も 華やかに♪♪♪
c0154016_21324063.jpg
c0154016_21325870.jpg
c0154016_21332483.jpg


お部屋にも
c0154016_2134128.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-03-30 21:34 | garden

春の足音。。。

 朝から ぽかぽかで 本当にいいお天気♪

午前中。 お掃除しまくりました^^

 お庭にも 春の足音が。。。。。

クリスマスローズの花も咲きました~♪

球根ちゃんも 顔をのぞかせています♪
c0154016_2052448.jpg


c0154016_20561183.jpg


More 一服
[PR]
by Rencontres | 2009-02-14 20:48 | garden

蕾。

 おととし植えた小さな苗。

クリスマスローズの蕾がやっとつきました♪♪♪

 やっと 会えたね。。。
c0154016_11111243.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-01-15 11:11 | garden

秋らしく。。。


  日中はまだまだ暑いけれど・・
 朝晩はほんとに涼しくて、どうかしたら寒いくらい。

みなさん。季節の変わり目 体調を崩さないように気をつけましょうね^^


 
c0154016_2150262.jpg



春に植えたクリームいろの彼岸花が咲きはじめました。
朝日を浴びてきれい♪

 赤の彼岸花が燃えるように咲き誇る姿もいいですが、この色もしっとりとしてスキ。


 やっと新学期が始まったと思ったら、夏休みの疲れに追い討ちをかけるように 学校の参観・幼稚園の参観・お誕生会・PTA役員の話し合い・学校への読み聞かせやミーティングと毎日忙しい日々がしばらく続きます・・・・

    体が お も た い。
[PR]
by Rencontres | 2008-09-10 21:58 | garden

収穫♪

 わが家のブルーベリーやフルーツトマト。

ぼちぼちと収穫できています。

 ブルーベリーはあやまって鉢を倒して枝を折ってしまったので、今年は少なめ・・・
いっぺんには熟さないのでちょっとづつ採ってはパクッ!っと子供たちの口の中へ^^
ジャムが作れるくらい大きくなってくれたらなぁ・・・

 フルーツトマト。すんごく甘いです♪
c0154016_220035.jpg
c0154016_22014100.jpg
c0154016_2202364.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-07-07 22:00 | garden

初夏の花。

 梅雨にはいり、紫陽花がキレイ♪

雨にぬれた庭の葉のキラキラして、しっとりとした様子もまたスキ。

 でも今日は久しぶりにお日様が。


アナベルなどの紫陽花をはじめ、ギボウシ・ブルンパーゴ・アメリカンブルーなどの

初夏のお花たちが咲き始めました♪

c0154016_2132133.jpg
c0154016_21321559.jpg
c0154016_2132277.jpg
c0154016_21324492.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-06-24 21:32 | garden