カテゴリ:handmade( 45 )

納品

大切なあの人へ~

クリスマスプレゼントにいかが?

c0154016_22265845.jpg
c0154016_22271634.jpg
c0154016_22273127.jpg
c0154016_22274420.jpg
c0154016_22275510.jpg


アルパカウールのレッグウォマー。あったかいよ♪
あと、モヘアのコサージュなど・・・

lou louへ納品~

お店のブログにかわいくUPしていただいてます。
見てね^^
lou lou quatre
[PR]
by Rencontres | 2009-12-11 22:24 | handmade

抹茶シフォン♪

織教室で知り合った方のお宅へお呼ばれ♪

前の晩に抹茶のシフォンを焼いて、手土産に~

とってもしっとり~♪

でも もうちょっと抹茶入れてもよかったかな。。。
c0154016_1948513.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-11-13 19:43 | handmade

ボンボン。

毛糸のボンボンでブラブラブローチ♪

バッグに。

ストールに。。

お洋服に。。。
c0154016_21112836.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-11-04 21:11 | handmade

ふっわふわ♪

プードルファーとフリースのリバーシブルで

ふわふわ♪ぬくぬく♪ベストkids

かわい~よぉ
c0154016_16422484.jpg
c0154016_16423433.jpg
c0154016_16424389.jpg

色違いで
c0154016_16425357.jpg


その他loulouさんへ納品です。

 それから、頼まれもののキーケース。
ホームスパンのアンティークリネンにチクチク赤いステッチを
c0154016_16462220.jpg
c0154016_16463232.jpg

 
[PR]
by Rencontres | 2009-11-03 16:46 | handmade

おめでとうごさいます♪

 ご無沙汰してました(汗)

元気にしております^^

さて、本日はlou lou quatreの一周年!!

 本当におめでとうございます。

いつ行ってもどんどん素敵になっていくlou lou。 そして、いやされるlou lou。

nonoさん、emiさん、rieさんのお店やお客様に対する志。努力には、ほんとうに
頭が下がります。

これからのlou louもとっても楽しみで目がはなせません!

 力不足ではありますが これからもRencontres~もどうぞよろしくお願いします^^

1周年のイベントに微力ですが納品させていただきました。

c0154016_23142796.jpg
c0154016_23143679.jpg

コットンリネンチュニックワンピ
c0154016_23144883.jpg
c0154016_23145642.jpg

リバーシブルベスト
c0154016_2315842.jpg
c0154016_23151942.jpg

kidsワンピ
c0154016_23153228.jpg

モヘアストール
c0154016_23154441.jpg

キュロットパンツ
c0154016_23164498.jpg

ウールガーゼストール

 他の作家さんの素敵な作品も沢山♪や古道具の目玉商品などなど。。。
盛りだくさんですよ~

 是非 lou louへ~!!
[PR]
by Rencontres | 2009-10-23 23:23 | handmade

ショック!!

 
c0154016_2024131.jpg


lou louのキャミソール展に出品するために

ヨークをコツコツ編んだワンピ。。。。

 スカートと繋げ完成!

仕上げの洗いにかけると・・・・

アラララ・・・・・

同じ糸で編んだはずなのに、一玉分だけ すっかり色が~

ベージュがほぼ白に

色落ちてしまいました。

・・・・・なんで?????

自信作だったのにぃ~
[PR]
by Rencontres | 2009-07-03 19:55 | handmade

キャミソール展

 7月2日からの lou louさんでのキャミソール展へ~。。。



 少しばかりですが 出品です

パープルのマドラスチェックのは ちょっとだけデザイン違いで 親子でおそろい♪であります^^

一着でそのままでも。。 重ね着しても。。

キャミソールは合わせ方で表情が色々変えられるのが魅力です♪
c0154016_1756715.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-06-28 17:56 | handmade

迷う。。

 7月2日から lou lou quatreさんで 

「初夏のキャミソール展」がありま~す♪

・・・・」に向けて作成中。

 作りたいもののイメージはいろいろあるけれど

生地を選ぶのやら レースなどの付属を選ぶのに

すごーーーーく迷い  ただただ 時間だけが過ぎていく。。。。--;

まぁ この迷ってるときが一番楽しいんだけど♪
c0154016_10183338.jpg

ヨーク部分を編んでみました。
これに合わせる生地に悩む~
c0154016_10193246.jpg

肩紐はやっぱり共布で作った方がいいかも。。。

今回は おこちゃまのも作ってみようと思います^^

「キャミソール展」 たくさんの作家さんたちの思い思いの作品 楽しみだなぁ~♪
[PR]
by Rencontres | 2009-06-24 10:21 | handmade

これはいいかも。。。

ソーイングbook。

おんなのこのは かわいいのが たーくさんあるのに・・・

おとこのこのは なかなか コレッ!!ってのが無かった。

↓ おとこのことおんなのこ 両方載ってて かわいい♪

これは いいかも♪
c0154016_20345297.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-06-22 20:35 | handmade

ご無沙汰してました。。。

 何ヶ月ぶりでしょう。。。。

lou lou quatreさんへ~

一日遅れましたが ハギレたち。& キーケースを納品

ハギレ。目の前で早速 もらわれて行き うれしかったなぁ♪
きっと 素敵な作品に生まれ変わるんだろうな。。

c0154016_15533243.jpg


キーケースは久々に作ったら 金具付けに思いのほかてこずりました^^;

表:ホームスパンのアンティークリネン
裏:ハンドステッチで花柄リネンをキルティングしました
使っていくうちにやわらかく手になじんできます♪
c0154016_15565898.jpg
c0154016_1557778.jpg


 Rieさん特製 抹茶ラテ♪ 美味しかったです~♪♪♪
今度は絶対子無しで(笑) ランチだー!!
[PR]
by Rencontres | 2009-06-06 15:41 | handmade