カテゴリ:お気に入り( 25 )

しあわせ米

毎日いただくものだから

お米にはこだわってます。

無農薬・無肥料の自然栽培のお米が食べたい。。

でもなかなかなくて 以前は秋田から取り寄せていました

 
・・・それが、なんとなんと宇佐にあったんです!!!

こんなに近くにあったなんて♪

半年前ほどからこの宇佐の しあわせ米をいただいています。

玄米や五部づきで♪

味も美味しい♪♪♪

今回かわいいおまけをいただきました。

↓これ、一合分のお米のはいったもの。 本物みたいでかわいい^^
c0154016_2015347.jpg


************
有限会社宇佐本百姓
[PR]
by Rencontres | 2009-11-07 20:06 | お気に入り

定番

 我が家のお昼の定番といったら。。。

チャーハン・お好み焼き・しょうが焼き

何度食べても飽きないんですよね^^


夫の大好きな 大根葉の漬けもの

今の時期間引きした大根葉が沢山手に入るので 大量に漬けてストック。

本日のお昼
大根葉とベーコン・タマネギ・卵で 雑穀米のチャーハン
c0154016_16481621.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-10-28 16:41 | お気に入り

lou lou♪

 イベント3日目。

さとさん
イベントのお手伝いに行って来ました。
・・て はたしてお手伝いになっていたのだろうか。
なんだか遊びにいってお買い物してきたみたいな感じでした・・・^^;

しっかり私もノベルティもらっちゃいました~♪
c0154016_16205467.jpg


あいにくの雨でしたが、お客様も途切れることなくいらっしゃいました♪
うれしいですね~

またがんばろう!

モコモコのついた毛糸でできたデジカメポーチ
ひと目ボレ♪
c0154016_16214756.jpg



lou louを後にして 塩ぽんずを買いに。

塩ポン酢 いまや我が家にはかかせないもの
ここのは化学調味料をいっさい使用しないで天然のものだけで作られているから
味もやさしく 体にも優しい♪
今までは塩ポン酢としょうが焼きのたれを愛用していましたが
店員さんもおススメの デミグラスソースも購入。

家に帰り着いたのは6時半ごろ。
玄関をあけると。。。。
あ~いいにおい♪

なんとなんと 夫がハンバーグなどを作っておりました♪
なんてありがたい! そしてなんとグッドタイミング!!
早速デミグラスソースをかけて 「いただきま~す」

わたしあまりデミグラスソースって好きじゃなかったんだけど
これは いける!!
美味しかった^^
c0154016_16334468.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-10-25 16:03 | お気に入り

買っちゃった~

c0154016_21335499.jpg

ずっと気になっていた ipod。

悩んだ末に ついについに 買っちゃった~♪

しかし・・・機械音痴の私

格闘すること約3時間。。。

やっとCDからの読み込み成功^^;

汗がでました。。。

 使いこなせるまでどんだけかかるんだぁ~
[PR]
by Rencontres | 2009-09-03 21:34 | お気に入り

夏はコレ!

 ウメジュース&しそジュース♪

今年もたっぷり作りました。
わが家の夏の定番です^^
c0154016_1348169.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-06-17 13:48 | お気に入り

おかあさん。。

 母という字を
    書いてごらんなさい


    母という字を書いてごらんなさい

    やさしいように見えて むずかしい字です

    恰好のとれない字です

    やせすぎたり 太りすぎたり ゆがんだり

    泣きくずれたり・・・・笑ってしまったり

    お母さんにはないしょですが ほんとうです
c0154016_1457258.jpg




とても素敵な詩。。。

子供のころから大好きな いわさき ちひろ さんの絵とタイトルに
本屋さんで 目を引き すぐに手にとってみました

サトウハチローさんの素敵な詩とちひろさんのやさしい絵。。。。

自分の母に対する思いと重なって 自分の小さいころの母を思い出したり・・

    母の日に 母に 贈りました♪

とても喜んでくれて 一番好きな詩も一緒でした^^
    
[PR]
by Rencontres | 2009-05-21 14:58 | お気に入り

甘いもの♪

進栄堂さんの大福♪

種類もたくさんあって迷います。。。

って 結局一つづつ買っっちゃいます^^;

 やっぱり ココのが一番!!
c0154016_13385866.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-03-24 13:39 | お気に入り

子どもたちもお気に入り。

 ポカポカと春の陽気♪

今日は おうちでゆっくり。

のつもりが・・・

長男の「豆岳行きた~い」

の 一言で。

GO~!!

 声でわかるのか 看板犬のもちちゃんが

お店の中から ものすごい勢いで 飛び出してきて

大興奮♪

うちの旦那さん。なぜかとってももちちゃんに気に入られてます^^

 子ども達の目当てはコーヒー♪

ではなくて・・・周りの自然ともちちゃんと遊ぶこと^^

わたしたちはゆっくり 中で コーヒーを♪

 外でくつろいでいたカップルの方・・・うるさくてスミマセン・・・^^;

そして、もちちゃんにも。。。。
c0154016_2147652.jpg


ちくちくした実を体中に付けられ(もちろん子どもたちに・・・)

それを ちがうお客さんが 目の上にくっつけ直して

麻呂に^^;
[PR]
by Rencontres | 2009-03-01 21:33 | お気に入り

これは何でしょう。。

c0154016_2116328.jpg


More 正解は。
[PR]
by Rencontres | 2009-02-16 21:19 | お気に入り

増えた・・・


 冷え性の私には 欠かせない

レッグウォーマー♪

毎年 買ったり 編んだり いただいたり・・・・

で、増えちゃいました。。

 あったかい♪c0154016_13381623.jpg
[PR]
by Rencontres | 2009-02-16 13:37 | お気に入り