<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

間に合いました^^;

              チューリップ・スイセン・アネモネの球根トクリスマスローズ他→c0154016_2139405.jpg



 明日から寒くなる~ ということで朝からバタバタ家族みんなで大掃除。。。
長男は玄関周りを掃き掃除してくれ、次男は私の車のお掃除、主人は網戸・窓ガラス、家の周りの溝掃除、洗車と頑張ってくれました^^
 次男のみょ~に几帳面なお掃除に笑ってしましました^^
もちろん!私も頑張りましたよー。 洗面所・お風呂・洗濯機掃除、床ふき、うちの中もろもろと
まだ植えていなかった苗・球根たちの植え付け・・・・・
 ふうぅ。。。。なんとか終わりました~
夫と子供たちよ。ありがとう~~c0154016_21384992.jpg


  ←窓ガラスピカピカc0154016_2139325.jpg
←車内を拭く次男
[PR]
by Rencontres | 2007-12-29 21:49 | 日々のこと

コストコ。

実家の近くのトリアス久山へ、クリスマスパーティーの買出しに。
 それも、チキンの丸焼きだけのために・・・・
以前たまたま買って食べてみたら子供にも大人にも大好評!!
また食べた~い♪という子供たちの希望で。 すごいお客さんの多さ!
チキンも整理券を配るほど。。   いったいレジにどんだけ並んだんだろう^^; 

まさに倉庫。c0154016_2119461.jpgc0154016_21192585.jpg
                                 パンも一袋にすごい量

 
[PR]
by Rencontres | 2007-12-24 21:07 | 日々のこと

実家へ。

c0154016_212422.jpg
子供たちの急な発熱のため一日遅れて実家福岡へ帰ってきました。
お土産にお花を。 クリスマスのアレンジで。。
母はとても喜んでくれました^^
[PR]
by Rencontres | 2007-12-23 21:00 | 日々のこと

やっと・・・・。

 お花の苗を買ったまんまずーっと植え替えていなかった・・・・
やっと玄関先をクリスマス&年末年始バージョン風に。
そしてクリスマスリースを作りました。
 まだまだ苗も残ってるし、球根も・・・・^^;
新しい年を迎える前までにはやらなきゃ~
・・・・・・・・・・・・大掃除も。。c0154016_928227.jpg
c0154016_9283673.jpg
c0154016_9292050.jpg
c0154016_929305.jpg

[PR]
by Rencontres | 2007-12-20 09:10 | garden

次男 参観日。

次男の幼稚園の参観日。 今日の参観はお料理教室。
メニューはおいもパイとバナナセーキ。

パイシートをくり抜いたりこねたり、お芋をつぶして生クリーム・砂糖・バターをまぜて
それを絞り袋をつかって 焼きあがったパイやビスケットの上に にゅう~っと。
それから自分の好きなものを思いおもいにトッピング! レーズン・ナッツ・チョコ・パウダーシュガー・フルーツなどなど
 とっても楽しそうにいしょうけんめい作る子供たち・・・・・かわいい~^^

飲み物は 子供たちが育ててきた黒豆でつくった豆乳をつかったバナナセーキ。

 私もいただきました。  おいしかった~^^
おうちでも親子でつくったら楽しそう。。。c0154016_20462012.jpgc0154016_20463577.jpg
[PR]
by Rencontres | 2007-12-18 20:32 | 日々のこと

また やっちゃった・・・

 日曜日に会うお友達にずーっとまえから頼まれていたブラックリネンのイージーパンツ。
土曜日の夜せっかく仕上げたのに・・・・

 もって行くのを忘れました。。。。
気づいたときにはすでに高速にのっていた^^;

 準備してたのに~!って  よくあるんですよね・・・・(T,T)c0154016_2064148.jpg
[PR]
by Rencontres | 2007-12-17 19:59 | handmade

こころの友。

c0154016_19525327.jpg 「俺がつれていこうか?」の言葉をふりはらい「一人で行きたい。」と大分へいってきました。
とっても大切なお友達に会う為。 そして、shoppingする為。

 まずは、KRANK展 in chervilへ。

それはそれは素敵なアンティークや雑貨達がこれまたかわいいお値段で!
普段のKRANKではまず手がだせないのですが・・・
どれもこれも欲しいものばかりだけど悩みに悩み数点をえらんでつれて帰りました。      何とも言えないかわいい色のアンティークのミル。 つぼです。c0154016_19545426.jpg

あのキョウコさんの焼きたてパンとコーヒーのサービスもあり 大満足!

あちこちのイベントで必ず会うyaicoさんとも・・・・やはりお会いしました~
ふたりして「やっぱりー!!」 ^^



そのあとはIslandWaysへ。
こちらもまたいつもお店に入るとすぐにsanaeさんがお茶を出してくださいます
かわいい雑貨をゆっくりみながらお茶をいただく・・・癒されます。

なかなか会えないけど いつも私に元気と癒しをくれる大切な友達。
ゆっくりと食事をして・おしゃべりして ほっこり しあわせ~な一日でした。。。。
[PR]
by Rencontres | 2007-12-16 19:23 | お気に入り

ふれあい動物園。。

 なーさんのおうちにおじゃまして来ました。

まず出迎えてくれたのは愛犬ライアンくん!
歓迎してもらえるかドキドキでしたが 大歓迎してくれて私も興奮♡
ワンちゃん一匹とねこちゃん4匹とたっぷりふれあいました~
(残念ながらあと一匹のねこちゃんには会えませんでした・・・)

 ナチュラルでいろんなところに工夫がしてあって、なーさんらしい素敵なおうちでした。^^



上目づかいがたまりません
c0154016_18105686.jpg        お膝の上に頭をのせてゴロンしてくれました^^
c0154016_1811212.jpg


More それからランチへ。
[PR]
by Rencontres | 2007-12-13 18:24 | 日々のこと

ほっこりと^^。

 ツリーやリースを飾ってはいるものの どちらも白くて 赤や緑のいろがないせいか
いまいち我が家はクリスマスの雰囲気が物足りない・・・・

 ということでBGMでクリスマス気分に。
去年からのお気に入りのCD。
コーヒーを飲みながら・編み物しながら聴いてはほっこりします。
そんなゆるゆるした時間。。。。

naomi&goroさんはなおみさんのささやくような歌声とゴローさんのアコースティックギターのやさしい音色がとってもここちいい~

スヌーピーのジャケットのは映画のサントラでヴィンス・ガラルディの奏でるピアノジャズ。
高音のピアノの音色が心にが響きます。

どちらもクリスマスシーズンじゃなくても聴いてします^^;c0154016_172432.jpg
c0154016_1763341.jpg


More 捨てられない・・・
[PR]
by Rencontres | 2007-12-12 17:20 | お気に入り

猛特訓。。

 子供たちが朝から「野球の練習しよーよ~!」。。。。。。。
お天気もよかったので豊前の天地山公園へ

ここ とっても広いんです。
ちょっとした丘にあるのでいちばん上にいくと海まで見渡せてきもちいい~c0154016_16324025.jpgc0154016_163355.jpg












で、キャッチボールまではよかったが・・・・
次は打つ練習。
夫がピッチャー・子どもがバッター 私は・・・・・・・・・守り。。
右に左に=====さらに遠くに=====
ボールは容赦なく飛んでいきます。 かなり走らされました。。。
いったい誰の特訓?^^;
c0154016_16373526.jpg

[PR]
by Rencontres | 2007-12-09 16:26 | 日々のこと