<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春よこ~い。

 先週から子供たちが風邪でダウン。
心配と睡眠不足。それにどこにも行けない閉じこもり状態。。。。。はう(〃´o`)=3
そんななか子供たち、ちょっと機嫌がよくなると暴れる騒ぐ。
わたしもいい加減疲れとストレスがピークでイライラヾ(。`Д´。)ノ彡

見かねた夫が「お花でも買ってきたら。少しは和むんじゃない・・・」と。。。。
早速お花やさんへ。
あまりピンクのお花は買わないんだけど、沈んだ気持ちをぱっと明るくしてくれるかなぁ・・と思ってピンクのチューリップとコデマリを。


                    一足はやく春が来た感じ^^
                  お花って不思議な力があるよなぁ~
                        癒されます
c0154016_21573891.jpg
c0154016_21581479.jpg
c0154016_21583849.jpg


More イライラ解消に・・・
[PR]
by Rencontres | 2008-01-31 22:06 | 日々のこと

オーガニックハンドクリーム。

 この季節にはかかせないもの。。
なかなか これ!!っていうものにめぐり合えないのですが、やっと出会えました^^

 原料のハーブからオーガニック栽培。
天然のハーブのとってもいい香り~~♪  そしてしっとり~♪
c0154016_1554883.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-01-30 15:54 | お気に入り

はじめてのクロスステッチ。

 今日も雨。。。。
こういう時は ちくちく したくなります。
してみたいと思って本だけ買ってはいたものの、手付かずだったクロスステッチ。
 はじめてやってみました。
とりあえず簡単そうな図案から。。。。私のイニシャル「T」。
。。。。。。はまりそう(*゚▽゚)ノ
ただの × がだんだんと文字や絵柄になっていく・・・たのしい^^
c0154016_1424495.jpg


そして、デジカメケースをつくりました。
蓋の表だけアンティークのホームスパンを使って
c0154016_14264824.jpg
c0154016_14274750.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-01-23 14:29 | handmade

息子のそして私の。

 しばらく切らしていた紅茶とミルクジャム。

だいぶまえから息子が「ミルクジャム買って~」って催促が。。。。
なかなか土曜日って何かと用事で行けなくて、やっとKURUさんに行ってきました。
 と、そこにHARUさんが!! うれしい^^会えて!
 KURUさんはミルクジャムはもちろん、おやつもおいしいし なんといっても他のお客さんとも一緒におしゃべりが楽しい♪

 今回はチョコ風味。 息子も満足そうでした^^
c0154016_1352375.jpg


 ルピシアの紅茶。
先週福岡の実家に帰ったときに少しまとめて買ってきました。
珈琲も大好きだけど紅茶も好き。。。
わたしの一番のお気に入りは「グレナダ」♪
ちょっぴり蜂蜜をおとして・・・・・
ん~。。。いい香り。
c0154016_13574429.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-01-20 13:24 | お気に入り

リフレッシュ休暇 その3

 休暇最後の日。
午前中ちょこっと兄の家へおしゃべりに。
そこには上も下もうちの子と同じ歳の兄弟が。
「tamaちゃーん。オセロしよぉ~」「tamaちゃーん。UNOしよー」
右から左から「tamaちゃーん!」攻撃^^;
でもこうしてると自分の子供たちに会いたくなって。。。今ごろ何してるのかなーなんて気になっちゃいました

この後中学・高校と一緒だったお友達のお家へ。
これまた久しぶりに会えてうれしかったなぁ~

お昼は実家近くにあって最近超人気のイタリアン創作料理店 奈多利庵へ。
やはり行列ができていました。
 ちょうど入れ替わる時間帯だったのかさほど待たずに食べられました。
私は ホタテと海老のフィトチーネ海老クリームソース を注文。 超うまうまでした^^
それからここから目と鼻の先にある雑貨店RUGUにも行ってきました
まず 看板犬のチップスがお出迎え。おりこうさんです。
ここは他のお店ではなかなかお目にかかれないようなこだわりのアンティークの品々に出会えます。 ほかに作家さんの器や手作りの木の家具もありオーダーもできます
海辺に経つかわいい平屋のお店。
いつも実家に帰ると子供たちと浜辺を散歩しながらここに来ます。
そしてゆっくりコーヒーをいただくのもお決まりです
 この日も素敵なものが、これまたオーナーさんのすばらしいセンスで飾られていました。
いくつかビビッ! っとくるものが。。。
かなり悩みましたが もう出会えないかも!っと思うとねぇ・・・・・
うちに連れて帰りました^^

また後日ご紹介しますね♪


去年の夏の写真ですが。。看板犬チップスと
c0154016_2129168.jpg


お店のすぐ裏の海岸
c0154016_21291488.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-01-14 20:56 | お出かけ

リフレッシュ休暇 その2

 休暇二日目。
今日はたっぷりリラックス~ しようと実家から車で20分ほどのところにある久山温泉 レイクサイドホテル久山へ行ってきました。

露天風呂も何種類もあり、木々に囲まれた素敵なお風呂でした^^
お湯もとってもやわらかでした。

朝10時頃からお風呂に入り、お昼にバイキングで食べ、ちょっと休憩してからマッサージを受けてまたまたお風呂へ。。
ホテルを出たのは4時半頃。   
体も心も軽~~く!お肌はしっとり!!  温泉はやっぱりいいなぁ(〃⌒ー⌒〃)
[PR]
by Rencontres | 2008-01-13 20:36 | お出かけ

リフレッシュ休暇 その1

 夫と子供たちにこの3連休に休暇をもらいました^^
 ソニックに乗って博多へ~♪
いつも実家に帰っても夫や子供たちがいるとなかなか思うように動けないので
まずは天神周辺へお買い物♪
この時期バーゲンの真っ最中でとにかくすごい人でした!

母と義理の姉と待ち合わせて、とりあえずお昼ごはん。
10年ぶりくらいに ひょうたん寿司へ。 相変わらず行列のできるお店です。  2,200円の旬御膳をいただきました。    あ~やっぱりお寿司はココがサイコー!!
c0154016_1952791.jpg

デジカメを忘れ携帯の写真です^^;美味しさ伝わりませんね・・・
これに蟹クリームコロッケ・茶碗蒸し・貝汁の3種から2種選べます。ちなみに私はコロッケと貝汁に。  コロッケもクリーミーで蟹たっぷりで美味しかった^^


いざ!お買い物へ。
久しぶりの街。「これなんていうビル?」「なんてお店?」すっかりカルチャーショックをうけました・・
 岩田屋・大丸・三越ととりあえずは百貨店。ソラリアなど・・・・
はじめて行ってすっかりお気に入りになったのは天神ヴィオロ
おしゃれなセレクトショップがたくさん入っていました。
 それから少しずつ天神からはずれたところへ。
西通りから薬院のほうへ下って、ジャーナルスタンダードやKRANK marcelloへ。
 ジャーナルではバッタリ大分にいたときこどもが同じ幼稚園だったママとお会いしました
こんな所で会うなんて。。。なつかしくてうれしかったな。。
 KRANK・marcelloは相変わらずかっこいい~  異空間でした。

いろいろ写真を撮りたったのに・・・デジカメ忘れ。おまけにお寿司の後は携帯のバッテリーも切れ・・・・・・・結局なにも撮れませんでした(w_-; ウゥ・

たっぷり都会の空気を味わえました~  
付き合ってくれた義理の姉、母よ ありがとう~
[PR]
by Rencontres | 2008-01-12 19:48 | お出かけ

模様替え→模様替え→。。。?

 先日から無性に模様替えがしたくてしたくて!
今までの状態。とても気に入ってはいたのだけど・・な~んか変化が欲しい。。
こどもの本も取りにくそうだったし・・・
ーーーーっというわけで実行♪

最初の状態
c0154016_17341239.jpg
c0154016_17345520.jpg



模様替え途中
c0154016_17365614.jpg








最終的に。
c0154016_17382272.jpg
c0154016_17383569.jpg







う~ん・・・いまいち・・・・・また変えよっと。

More  ・・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by Rencontres | 2008-01-11 17:29 | 日々のこと

ぽっかぽか。

 今日からお子様が学校や幼稚園!という方も多いのでは?
我が家もそうです。
 朝起きれるだろうか・・・・と思いきや 緊張のためか私も子供も早起きでした。。。
忘れ物がないかと何度も確認する長男・・・・
ほーんとに心配性なんです。 こっちは思いもしないようなところまで、先~のことまで心配して。     ところが次男はなーんて気にしないタイプ。  
兄弟でも正反対の二人です^^;

ところで ここ数日春のようにぽかぽか陽気
ミモザの花芽がうっすらと黄色に色づいてきました^^
でも・・なぜかこの一枝しか花芽がついていないのです( ̄ー ̄lll)  なんで~!!
c0154016_17134569.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-01-08 17:14 | garden

五社参り!!

 2・3・4日と福岡へ里帰り。年に1回帰れるかっていうくらい、しかも年末年始はここ数年帰っていなかった上の兄(二人兄がいます)も今年は揃って、とても賑やかなお正月を過ごしました。
 一日にこっちで薦神社へ初詣。福岡でも三社。そしてまた今日高塚地蔵尊へお参りに。。。
うちの旦那様はお参り好きなのです^^;

 お正月って普段はめったに口にできないようなおご馳走やおせちも食べられてうれしいんだけど、こう何日も続くと普通のご飯が食べたくなりませんか?
 4日・5日とカレーを食べちゃいました~^^

そろそろ胃の調子が・・・・・・
ほんとによく食べ・よく飲み・よく笑ったお正月でした^^

凧揚げc0154016_1645516.jpg                                           お参り帰りにゆで饅頭をパク!c0154016_1646851.jpg




















志賀神社でいとこ同士                                       福岡空港
c0154016_1762572.jpgc0154016_1763812.jpg
[PR]
by Rencontres | 2008-01-06 16:49 | 日々のこと