<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ペチパンツ。その2   


 お友達 nさんから頼まれていたペチパンツ。
アイボリーのコットンリネンにスカラップレースをつけて。。。。

 生地はnさんご自分で選んで持ってきていただいたのですが、この生地にピッタリのレースがうちにありました♪
 ピンタックを入れようかどうか迷ったのですが、とりあえずこのままで。
あとでnさんのお好みを聞いてからにいようと思います^^

 この生地とってもやさしくて素敵な色合い♪ nさんの雰囲気にぴったり

c0154016_145016100.jpg


             ↑巻きスカートとおそろいのレース。
[PR]
by Rencontres | 2008-02-27 15:02 | handmade

豆。

                   豆がすき♪
                 いろんな豆がすき^^
           大豆・小豆・そら豆・落花生・うずら豆・・・・etc・・・・


                   本日の豆。

c0154016_20262975.jpg


         白いんげん・青大豆・黒大豆・金時豆のミートソース煮。
         またミートソースかい!^^;
[PR]
by Rencontres | 2008-02-21 20:30 | お気に入り

あらためて。。。

 グリーンコープに加入して約8年になるけれど、今日はじめて「つどい」というものに行ってきました。
 最初は すぐ近くの公民館だし 試食もあるし~みたいな軽い気持ちでお友達と行ったのですが。。。。。。

 とても濃い内容で思っていた以上に有意義なものでした。

食 に関してはもちろん。福祉・環境・子育て・家計など生活全般に携わった活動をしていて
とても勉強になり視野が広がりました。

 子供たちのためにももっともっと私たちが勉強して、行動に移していかないといけないなぁ。。
と改めて思いました。

今回の参加者プレゼント
c0154016_20114520.jpg


このグープ。妊娠中から青少年期の子育てまで幅広くとても内容が充実!


 もちろん試食もおいしくおなかいっぱいいただきました^^
  メニュー
  ・ ピッツァ5種ノチーズ
  ・ 春雨スープ
  ・ ちゃんこ鍋
  ・ 文旦

               なんだかグリーンコープの宣伝みたいになっちゃいましたね^^;
[PR]
by Rencontres | 2008-02-21 20:18 | 日々のこと

健康のために。。。

 少し前に本屋さんで目に留まった一冊の本。

         長男の喘息の為
        次男の野菜嫌いの為
          私の冷え性の為 

  何より家族の健康の為

毎日の食事が一番大切。。。。それはわかっているけれど そう毎日は手間隙はかけられない。
 でも、これなら私にもできそう!!
そう思って少しまえから毎日飲んでいる野菜のエキスたっぷりのスープ♪

 今のところ体の変化と言えば~

      ちょっと汚い話ですが・・・毎日快調にバナナの う○こ がでます(笑)

 これからずっと続けていって効果があらわれたらまたお知らせします

・・・・・・で、スープを作るときに出る野菜かすを使ってミートソースをたくさんつくって保存♪

    ミートソースちゃんは万能。
      スパゲッティにグラタンにカレーにオムライスにライスコロッケに・・・・と

c0154016_16455063.jpg
           これで今日もお昼にパスタを食べました^^
[PR]
by Rencontres | 2008-02-20 16:46 | 日々のこと

別府~湯布院。

 なーさんと別府方面へ遊びに行ってきました♪
 別府でmikaさんと合流。
 mikaさんとは都合で短い時間だったけど3人でpot.でランチしてつかの間のおしゃべり♪楽しかった~


私とmikaさんはサンドセット                              なーさんはオムライス
c0154016_22192656.jpgc0154016_22195461.jpg













サンドはもちろん。ほうれん草のスープがやさしい味で美味しかった~

今回行ったお店。

カリテエプリ

pot.

シャビーシック

湯布院のfufu

ぶらぶら寄り道~

あっという間の楽しい一日でした。

c0154016_22292411.jpgc0154016_22295283.jpg












リニューアルして初めて!! 今まで以上に素敵な空間♪

fufuc0154016_22315323.jpg
[PR]
by Rencontres | 2008-02-16 22:11 | お出かけ

バレンタイン♪

 バレンタインデー。。
 
夫にお財布と、チョークバックを作ってプレゼントしました。

 お尻のポッケにいつもお財布を入れているので いつもお財布はつぶれて変形。。。。

なので、お財布・携帯を入れられるチョークバックを。

 別府のカリテエプリさんで買ったオールドマンズデイラーの生地で。
c0154016_20394191.jpg





子供たちにはブラウニー♪
c0154016_20403039.jpg


次男  「お母さん。俺のこと好きなん?」

私   「なんで?」

次男 「だってバレンタインは好きな人にチョコあげるんやろ? お母さん俺にくれたやん!!」

私   「好きよ♪」  

次男    ニヤ~~♪

                          。。。。。。。。。。。。。かわいい奴め・・・・ 



 かわいい奴め・・・・



 
[PR]
by Rencontres | 2008-02-14 20:31 | handmade

朝起きたら。。

         いつもよりやけに早く目が覚めた朝。

            外をみて びっくり!!

           いちめん銀世界でした^^

         こどもより大人がはしゃいでました^^;

  こどもを幼稚園に連れて行った夫がなかなか帰ってこない。。。。。
なんかあったんかなぁ。。。   の心配もよそに、ちかくの八面山という山に車を走らせて遊んでいたらしい
    こどもだなぁーーーc0154016_1454236.jpg

More 食材一掃
[PR]
by Rencontres | 2008-02-13 14:17 | 日々のこと

ペチパンツ。

 C&Sのスカラップリネンでペチパンツを作りました。

      ワンピ・スカート・パンツと重ね着に♪

   シンプルも好きだけど重ね着もすき!

 いろんな生地で、レース付けたり ピンタックにしたり・・・・
いろいろ試してみようと思います。c0154016_13502331.jpg
c0154016_13513357.jpg
c0154016_1352828.jpgc0154016_135672.jpg
[PR]
by Rencontres | 2008-02-12 13:33 | handmade

KURU 1st Anniversary

今日は宇佐にあるみゅうさんのお店KURUさんの一周年記念のイベントへ。

 現地でmikaさんと合流。 お互い二人の息子連れで^^

子供たちを外で遊ばせ 私たちはみゅうさんのお家のお座敷で豆岳さんのコーヒーをすすりながら 他のお客さんともいっしょにひたすらおしゃべり。。。。
  またまたいろんな繋がりにびっくり!!でした^^

子供たちも初対面なのに違和感なくひたすら遊んでました^^  こどもってほんとスゴイ!!

    私にとって KURUさんって手作りや雑貨好きな人たちが集まる社交場って感じで いろいろな人たちとおしゃべりして、いい刺激をもらえる 大切な場所だなぁ


              ほいあん堂の 黒ごまぽりぽり 食べだしたらとまりません♪
c0154016_20331969.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-02-11 20:34 | 日々のこと

先週につづいて。。

 先週は二十何年かぶりにアイススケートを。
そして今日は十何年かぶりにボーリングをしました~
長男は子ども会のレクレーションで、私と夫と次男は空いてるレーンで・・・・・
 ・・・・・スコアはもうボロボロでした^^;
でも楽しかった~~    またやりたい!
c0154016_20274050.jpg




あまりにいいお天気だったのでそのまま国東方面にあてのないドライブ。

    空も海もとっても青くてキレイでした♪
c0154016_2030657.jpg
このあと砂まみれに。。。。。
[PR]
by Rencontres | 2008-02-10 20:31 | 日々のこと