<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

模様替え♪

 前回の模様替え。 それはそれは大変な模様替えだったのだけれど、家族やお友達からも 不評。。。。。。。自分でも途中で「んーやっぱり前の方がいいかも・・」と思いつつも「ここまでうごかしたんだからやるしかない!」なんておかしな強がりで強行。
・・・・・・・・・・・・・・やっぱり失敗でした^^;

 ハル♪ ここは新年度にむけて リベンジだ~

          ♪♪♪♪♪♪♪♪いい感じになりました^^
             ものは増えたのに広くなったような。。 ♪♪♪♪♪♪♪♪
c0154016_1125327.jpg


More  その時息子は・・
[PR]
by Rencontres | 2008-03-31 11:16 | 日々のこと

おしらせ。


      Petit Marche Vol.3

 委託先の美容室で 近くの小学校のママたちがイベントをするそうです。

興味のある方、お近くの方是非足を運んでみてください。

c0154016_12282771.jpg


*********************************************************
    フライヤーより

 混雑が予想される為 待ち時間等ご迷惑おかけすることがあります。できるだけマイバッグのご持参をお願いします。               
[PR]
by Rencontres | 2008-03-30 12:34 | 日々のこと

納品へ。

 急に思い立ち 大分へ。
本当は一人でゆっくり行きたかったのに。。。。。
またまた家族で。
たまには一人になりたーーーい

先日UPしたキャミワンピとスカラップのペチパンツとダブルガーゼのトップス?・・・のみです(汗)
c0154016_121731.jpg


ちょうど納品に伺ったとき福岡からコサージュをつくられる作家さんがみえいて、本格的でとても素敵なコサージュを見せていただくことができました
 うっとり~♪ でした
この日は ココでコサージュ作りのレッスンも行われたそうです。
次回は行ってみたいな~

More その後ブラブラと
[PR]
by Rencontres | 2008-03-29 11:53 | handmade

雨・雨・雨。。

 昨日のお天気とはうってかわって雨。。。。。
九重に来て雨なんて。。。。

みんなで、「どぉする~?」「もう帰る~?」なんて言っていると
長男が(ノ◇≦。) ビェーン!!  「まだ帰りたくなーい!」と。

仕方がないのでコテージの支配人さんに雨でもなんとか過ごせるところをお聞きして、「ベゴニアが見ごたえありですよ」と教えてもらったフラワーズヴァレーへ。
 着いてみるとカフェがあってその横に大きな温室があるだけ。。。

     ・・・どうする?折角来たから入ってみる?

で、入ってみたらそれはそれは見事なお花たち♪♪♪    

 入ってみてよかった~~^^

九州ではここでしか見られない貴重なベゴニアが数多くありました。
ベゴニアってお花やさんでよくみかけるやつしか知らなくて、そんなに好きなタイプのお花ではなかったけれど、ココに来てすっかり意識が変わっちゃいました!

一鉢父に新種のベゴニアを買ってもらいました^^♪


お隣のカフェもとても美味しいそうですよ。
休日などは待たなければいけないほど人気だとか。私たちは残念なことにすでにお腹いっぱいの状態だったので、 涌水コーヒー をいただきました。
 これがとってもまろやかで美味しかったです~♪
他のお客さんたちの食べているのを横目でチラチラ^^
オムライスやハンバーグなど。。すごくおいしそうでした~

今度は是非ランチしにいきたいな~
c0154016_16501212.jpg


雨が降らなけらば知ることのなかった場所・・・
人との出会いのように なんだか不思議。。。
でもこの花たちと出会えて良かった♪
 どんな出会いも偶然ではなく必然なんだと思う。。。


*******************************
フラワーズヴァレー
                             大分県竹田市久住町大字有氏1868
                             ℡ 0974-77-2928
                            open AM10:00~PM5:00
                             入園料 300円  年間フリー 500円
                                   中学生以下無料

[PR]
by Rencontres | 2008-03-23 16:23 | お出かけ

初登山!

 由布岳を見るたびに 「じいじと登りたい!」 と前々から言っていた長男。
去年登るはずだったのが雨で断念。。。。
 そして今回 リベンジ です。

とても暖かくいいお天気で絶好の登山日和♪

登山が趣味だった両親だったので私も小さい頃から一緒に登山は行っていましたが、子供を生む前からだから、かれこれ8年ぶり!!
 母も骨折やらなんやらでやっぱり8年ぶり!!
子供たちも初めての登山でいきなりかなりきつい由布岳なんて。。。
いったい登頂できるんだろうか・・・・・ととても不安でしたが、なんとか3時間近くかかって無事登頂できました~~  (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^

長男は一度もキツイと言わずに常に先頭を。
次男は何度も危機が。。。^^;キツイというより飽きっぽいのです^^;

 旦那に言わせると 私と次男は登れないと思っていたらしい。
かく言う私も自分自身びっくり!^^

 みんなよく頑張ったな~~♪

もうしばらく山はいいです・・・^^;
c0154016_16172049.jpg


  途中 石川県や名古屋から来た方や、アメリカの方などともお話したりと楽しかった~

 山頂で食べた どんべえ^^やお弁当 焼肉も美味しかった~♪
c0154016_16174560.jpg



 下山してみんなで九重の高原コテージへお泊りに。
ここの露天風呂は景色がとってもキレイ♪
この日はちょうど野焼きをしていて薄暗いなかにチラチラと炎がしていてまた素敵でした♪
朝風呂もサイコー!!
[PR]
by Rencontres | 2008-03-22 15:57 | お出かけ

明るい~^^

 うちは古~い平屋を借りています。
なのでもちろん間取りも昔チック。でもそれが結構落ち着きます♪

 居間にしている部屋とお縁の間に障子戸があるのですが、冬寒いときや朝晩はこれがあるのと無いのとでは大違い!
 冷気をシャットアウトしてくれるのです。
でも・・・・・・・・日中これをしめると居間が暗くなるのが難点でした。

。。。。。というわけで、昨日夫と障子紙をはがし塩ビ板を貼り付けました。(本当はアクリル板が良かったけど予算が・・・・)

  あら!!とっても明るくなったし広~く感じる♪いいじゃ~~ん♪♪   

              お庭の緑もキレイ♪
c0154016_13382288.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-03-17 13:38 | 日々のこと

リメイク

 先日骨董市で買ってきたものにちょこっと手を加えました。

蓋つきのミラーに蝶番をつけて。。古いタオルかけとともにトイレへ♪
前々からトイレに鏡が欲しかったので^^


小ぶりの戸棚には 戸の取っ手をガラスのつまみに変えました♪

c0154016_1318375.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-03-17 13:20 | 日々のこと

3.14 ホワイトデー

 先日 RAGUさんで夫におねだりしたプレゼント♪
 去年はたしかchervilでそれも私に内緒でファイヤーキングの器をプレゼントしてくれたっけ・・・♪

  今日ホワイトデーなのでいただきました~^^

RAGUさんは自宅用でもいつも丁寧にかわいくラッピングしてくれます♪
プレゼント用だとどんな風にラッピングしてくれるんだろぉ。。。。

画像では色がよくでませんが、ファイヤーキングのカップ&ソーサー!
     とってもきれいな green です♪

またひとつ。。。お気に入りができました^^
c0154016_13143758.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-03-14 13:17 | お気に入り

春ですね~♪

 ここ数日ぽかぽか陽気♪
すっかり春ですね~^^
お庭にはいろんな植物の新芽が芽吹き、・・・そして雑草もニョキニョキ。。。。^^;

ミモザやクリスマスローズも咲きました♪
そしてやっとスイセンとチューリップ・ラナンキュラスの芽も。
c0154016_19271851.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-03-12 19:27 | garden

土日のこと。

 先日の土日曜日に実家へ帰ってきました♪

土曜日は実家でゆっくり&お散歩がてらいつもの雑貨やさんRUGUへ。
 ここはいつきても素敵な音楽がながれ。。。
海辺にあるshopのなかは時間がゆっくりながれている感じがして落ち着きます。

この日はお天気も良く。海では潮干狩りしている人がたくさんいました^^


c0154016_22444783.jpgc0154016_2245229.jpg
















夫におねだりしてホワイトデーのプレゼントを買ってもらっちゃいました^^v




***********************************************************


そして日曜日は骨董市へ♪
早起きして7時すぎには着くように行きましたがすでに沢山の人!
大分のchervilさん・ビアンブニュさん・福岡のtabbyさん・流木人さんも買い付けにいらしていました。
 もう十数年この骨董市に来ていますが、ここ2.3年ですっかり変わったな~。。。。
とにかく自分たちくらいの女性でしかも同じような格好をした方がうじゃうじゃ^^;
come home!に載っちゃったからかな~
品物の値段も格段にあがってしまって・・・・・まぁ それでも雑貨やさんよりはお安いですかね♪

↓今回の戦利品  このほかブリキのバケツ・タライ・木製のハンガーなど・・・


c0154016_22354946.jpg


安い予算でおなかいっぱい買えるのはやっぱり骨董市ならでは♪
[PR]
by Rencontres | 2008-03-11 22:51 | お出かけ