<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ドアを開けたら・・・・

 子供たちも外へ遊びに行き、ホッとしていたそんな時。

トイレへ行ってドアを開けると!!

 そこに!!


c0154016_1711329.jpg



はぁ~ 驚いた。と同時に笑えた^^;

こんなことをするのはきっと次男。。。
[PR]
by Rencontres | 2008-07-31 17:12 | 日々のこと

待ちに待った。。

 こどもたちが待ちに待っていた物。

今日 ポストに届いていました♪

 それは。。。

かいけつゾロリのマスコット。


息子二人はかいけつゾロリ(原 ゆたか 作)の大ファン

 本の中に入っている応募用紙のクイズに答え、その応募用紙の枚数に応じてマスコットがもらえると言うもの。

 長男はゾロリ・ゾロリママ・イシシ・ノシシの4つ全部が欲しくて 貯めておいた自分のお年玉まで使って本を買い、やっと今日届いたのです!


 それは、それは、大喜び^^
c0154016_1753662.jpg
c0154016_1754932.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-07-31 17:05 | 日々のこと

またまた涼をもとめて。。

 あまりに暑いので山へ~

って、本当の目的は甘酒を買いに^^;

 山国の猿飛千壷峡というところに、酒屋さんがあって ここにしかないオリジナルのお酒があるのです。
 そのうちのひとつ。 砂糖や保存料などの添加物の一切入っていない甘酒。

 甘酒は美白にも良いそうですよ♪ 体にもいいし、アルコール分ゼロ!
子供も飲めます^^

 この辺はやっぱり涼しかった~♪

しばし 川で遊び。。。
c0154016_2252565.jpg
c0154016_22522990.jpg
c0154016_22524140.jpg



河川プールで泳ぎ。。。(想定外)
c0154016_22533383.jpg
c0154016_22534424.jpg

水着も持っていってなかったのでパンツいっちょうで^^;

子供たち
「やっぱ 夏休みはいいなぁ~♪」  だって。。。
そりゃぁ あなたたちはいいだろうね(汗)
[PR]
by Rencontres | 2008-07-29 23:02 | お出かけ

型出し&カット

 先日仕込んだシャンプーバー。

ようやく型出ししてカット。

 これから4週間以上寝かせて熟成zzzzzz・・・・

ラベンダーとローズマリーのエキスでオレンジ色っぽく色づきました♪
c0154016_2240404.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-07-29 22:40 | handmade

シャンプーバー。

 毎日 暑くて・・暑くて・・・
なーんにもしたくありません。

 手作りからも遠のいて------

やっと 今日は。  

石けん作り。

ラベンダーとローズマリーのシャンプーバーの仕込み♪

作りながらイイ~香り~♪

 明日の朝くらいが型入れ時かな。。。♪
c0154016_19545284.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-07-25 19:54 | handmade

暑そう・・

 クマのぬいぐるみを抱いてお昼寝をしている次男。

かわいい~♪

でも・・・暑くるしい。

c0154016_20141916.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-07-23 20:14 | 日々のこと

涼をもとめて。。

 何しろ暑い・・・・・

プールは見てる大人が暑いので

やっぱり涼しい山あいの川へ~

 はぁぁぁぁ~ 涼しい~ つめたぁ~い

ここは毎年夏に何度も来るところ。

穴場だったのに。。。今年は結構にぎわっていました。。。。

 また どこか探さなきゃ


 こどもはカニ探しに必死! 夫は「ダムをつくろう」と石を積み上げるのに必死!^^;
c0154016_20103888.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-07-23 20:11 | 日々のこと

早速。

 早速、私の実家へ帰ってきました。
お盆には帰れそうにないので・・・・

 こどもが小学生ともなると なんだかんだと用事があってなかなか帰省できなくなる
それに加えて夫の仕事がよりによってお盆にも入って・・・

 たった3日間だったけど、子供たちはいとことも遊べて楽しかったみたい♪


 ソフトクリーム。大盛りっっ!!!(焼肉屋にて、ほかのお客さんにも散々笑われました^^;)
c0154016_19574768.jpg


そしてその帰り道。仲良く肩を組んでラン♪ラン♪ラン♪
c0154016_19584125.jpg


寝る前の絵本time
c0154016_19591938.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-07-23 19:59 | 日々のこと

とうとう。。。

  夏休み突入です。。。
さて、毎日どうして過ごそうか・・・

 
お祭り・キャンプ・海・山・川遊び・プール・花火etc・・・・

 たくさん楽しい思い出つくれるといいな♪
[PR]
by Rencontres | 2008-07-23 19:51 | 日々のこと

みようみまねで・・・

 次男くん。

私が夕飯の準備をしていると、わたしの真似をして長男に紙芝居を

聞かせていました^^;


c0154016_19465443.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-07-23 19:47 | 日々のこと