<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最後の日は、ゆっくりと。。。

 夏休み最終日。

急に、福岡から母がやってきました。

 今日は家族でのんびり~  しようと思っていたし

一度母を連れて行きたかったので、耶馬溪の豆岳珈琲へ行きました♪

 お店はお客さんでいっぱいだったので、お外で♪

母が持ってきてくれたパンを食べながら コーヒーをいただく。。。

 ココは気持ちい~ 風が吹いて、景色もよくて いっそう美味しく感じました♪
c0154016_2018978.jpg


母は豆岳ブレンド。
夫は豆岳のご主人オススメのコスタリカ。
私は深入り濃厚のケニア。

 それぞれ の見比べ♪
どれも特徴があって 美味しかった~♪
豆でこんなに味が違うのね。。。と フムフム

 虫捕りをし、そこら辺探索し、もちちゃん(ワンコ)と戯れ。

2時間もくつろいでしまいました・・・^^;

 愛息子くんも いつの間にやら生後6ヶ月。大きくなってる!!

ムッチムチでご主人そっくりで^^ ニコニコして かわいかった~♪

More 初めて見た!&同じ豆???
[PR]
by Rencontres | 2008-08-31 20:07 | お気に入り

ロボット。

 大分市のオアシス広場で行われた

  大分県立高校ロボット競技大会  見に行ってきました。

身近な人が参加してまして・・・・^^;

c0154016_19491130.jpg



 応援していたチームは16チーム中 8位でした。

大会初参加にして 本当によく頑張りました!!  

 指導者や生徒たちの一生懸命な姿を目の当たりにして 身の引き締まる思いと

私ももっと頑張らなきゃ っと元気をもらいました。

 そして、とても身近な人を改めて尊敬しなおしました。

それから。。 今まで以上に大切にし 支えて行ってあげなきゃなって。。。










 

More   子供二人は。。。。
[PR]
by Rencontres | 2008-08-29 19:36 | 日々のこと

夏の疲れには。。

 お盆をすぎてから すっかり 朝晩涼しくなって 過ごしやすくなりましたね。

みなさん 夏の疲れは溜まっていませんか~?

 長かった夏休みも ゴール目前!!   ホッ。。。


 夫も夏休みは特に仕事が忙しく 疲れていたようなので

そんなときにもってこいの 押し麦と夏野菜のスープ を作りました
c0154016_15264137.jpg


 押し麦は熱を取り除く作用があって、夏ばて防止として昔から食べられてきたとか。
それに夏野菜をプラスして煮込んでバジルを散らしせば 胃腸にやさしく さっぱりいただけます♪

 わが家で大好評のスープです^^

沢山つくって 次の日はコレをカレーに♪ 上手に手抜きしなきゃね^^
[PR]
by Rencontres | 2008-08-28 15:31 | 日々のこと

ギリギリまで。。

 帰りの時間がせまっているのに。。。

ぎりぎりまで海で遊ぶ子供たち^^;

 暑さも山を越えたようで、浜辺を歩くのも気持ちよくなってきました♪。
c0154016_15134100.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-08-24 14:56 | 日々のこと

動物園と♪

 子供たちが「動物園に行きたーい!」 とリクエスト。

んー。ちょうど曇っていて涼しいし。。。

 それに、動物園に行く途中に 久しぶりに食べたいよ~ぉ っと思っていた餃子やさんがあるし。。。^^

    レッツ・ゴー♪

 まずは腹ごしらえ。

薬院にある 餃子の李 

本場中国の味で 皮はモチッ! 一口食べると肉汁がジュワァー。。。♪

 やっぱり美味しかった♪

そして、いざ福岡市動植物園へ。

 植物園のほうの入り口から入るとすぐのところで 体験コーナーが!

ここで採れた木の実や葉っぱなどで動物などを思い思いにつくれるというもの。

 早速 木の実などを選び 作る二人^^
c0154016_15121688.jpg
c0154016_15123073.jpg
c0154016_15124219.jpg


 なかなか かわいい作品ができました^^

そして。

 なんとペリカンがお散歩してました~! ちょっと引いてる二人。。
c0154016_15142584.jpg


 最後は一番のお目当て 爬虫類舘。
爬虫類の苦手な母と私は、外で待ってました。・・が・・・
なかなか出てきません・・・・

 夕方まで しっかり 満喫~♪

しかし。。。。この動物園。  山にあるので起伏が激しいし 広いしで
ほと ほと 疲れました・・・・^^;
[PR]
by Rencontres | 2008-08-23 15:01 | お出かけ

サーカス♪

 兄の家族たちと、ボリショイサーカスへ~

私は小学生の時以来。

 子供の為にと思って行ったサーカスでしたが、大人も十分興奮したし 楽しめました♪

子供たちの ビックリしたり 歓声をあげたり 拍手をしたり 笑ったり 真剣な顔をしたり。。。。

そんな反応を見るのも とっても楽しかった~♪
[PR]
by Rencontres | 2008-08-22 14:56 | 日々のこと

久しぶりの再会

                         福岡の実家へ里帰り。
c0154016_14494139.jpg

              今回は夫が忙しいので 私と子供二人で ソニックに乗って帰りました。


 そして、高校、短大と一緒だった友達と久々の再会。

茨城県の水戸に住んでいるので、年に一度くらいしか会えません。

なのでお互い 子供たちの成長振りにいつも驚かされます^^

 糟屋郡志免町にある。イオンモール ダイヤモンドシティ ルクル で待ち合わせ。

初めて行ったけど、とにかーーーーく 広い!!

 ゆっくり見てまわりたかったけど・・・・子連れじゃ・・・ムリ・・・・

短かったけどお友達家族と楽しい再会ができました♪
[PR]
by Rencontres | 2008-08-20 14:35 | 日々のこと

完成~!

 長男の夏休み自由研究。。。

木で戦艦をつくる。

やっとこさ今日めでたく完成!!

ノコギリ・電動ドリル・釘うちと、夫が少しは手を貸しましたが

ほとんど自分で作業をコツコツ頑張りました♪

 色は塗らないでいいらしい。。

去年、やっぱり木でかっこよく飛行艇を作ったものの、色塗りで失敗・・・

なので 今回は無垢の木のまま^^;

 よく頑張ったね♪ かっこいいぞ~!!
c0154016_23242755.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-08-18 23:24 | 日々のこと

灯篭流し。。

 耶馬溪の 青の洞門 でお祭りへ~

今年はなんだかお祭りづくしだな~

 このあいだも金魚すくいしたのに・・・また・・・やりたいと・・・・

またまた水槽が賑やかになり・・・まぁ。見た目にも涼しげだし、かわいいからいっか^^

 
 そして、初めての灯篭流し。

見るのも するのも初めて。。。すごーくきれいで感動しました。

そして、心しずかな時間でした。。

 締めにはお決まりの花火。

コレが数は少ないけれど、身の危険を感じるほどの近さで観れ、洞門の岩壁に音が反響して

      大迫力!!!           でした♪

c0154016_23152939.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-08-15 23:04 | 日々のこと

happy birthday~♪

 今日は次男の6歳のお誕生日♪

お盆の忙しい最中に産まれました^^;

お蔭様で、そんなこんなでみんなからお誕生日を覚えてもらっていて

たくさんの人に「おめでとう~」のメッセージをいただきました^^

シアワセだね~♪

 お墓参りのあとは・・・

夫の実家で 31のアイスのバースデーケーキでお祝い!
c0154016_2342631.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-08-13 22:56 | 日々のこと