<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっぱり天然酵母。

 はじめて、天然酵母でパンをつくってみました。

今までは イーストで、しかもHBでしたが・・・

 比較的あつかいやすい 白神こだま酵母で。

手ごねも楽しかった~^^


 出来上がりは。。。。 そとはパリッ   中はもっちり♪

なんといっても香りがぜんぜん違う~!!

同じ小麦粉でもこんなに違うなんて ビックリです



 ちゃんと習いにいきたいな・・・
c0154016_17243974.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-09-28 17:20 | 日々のこと

はじまりましたね。

 大分国体。はじまりましたね。

ココ中津でもサッカーやバスケットなどの競技が行われます。

 早速ダイハツアリーナへ女子バスケを観に行きました。

子供たちは・・・そとで遊びたくて遊びたくて・・・・
結局 ほんの少ししか観戦はできず。。。。

でも少しでも雰囲気を味わえてよかった^^

体育館の周りは 広くきれに整備されていて、車の通らない安全な道がたくさんあるので
子供たちは大喜びで ただ ひたすら自転車を走らせて遊んでました^^

なかなか小さい子供が自転車にのれるところがなかったから・・
いい場所がみつかりました。
でも・・・・しょっちゅう連れて行かされそう。。。。^^:

c0154016_16415662.jpg
c0154016_1642486.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-09-28 16:39 | 日々のこと

かわいい^^

 姪っ子の運動会。

保育園なので まだよちよち歩きの1さい児も。

 かわいい~^^

おかあさんといっっしょ のようでした。

 姪っ子は4歳。

この日はあいにく パパがお仕事でいないし、ママは二人目がお腹にいてしかも9ヶ月。

・・・ということで、なぜか夫の弟が親子競技に参加^^

 嫌がるかとおもいきや、なかなか楽しそうでした^^

弟夫婦にもはやく赤ちゃんができるといいのになぁ。。。。
c0154016_17193879.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-09-27 16:50 | 日々のこと

コンサート♪

 
c0154016_1664266.jpg


やっと手に入りました♪
小田和正のコンサートチケット♪♪

福岡マリンメッセで。

母と行ってきました。

ちょうどこの日は小田さんの61歳のお誕生日。

この歳であんな綺麗な声が出るなんて・・・・

そして、縦横無尽に会場を走りまわるあのパワーはどこから沸いてくるのでしょう。。。

 大切な人へ。子供たちへ。私が伝えたいメッセージが小田さんの歌にはあって
とにかく 感動 でした。

 今度は 子供も連れて行きたいな。

長男も「俺もいきたかった~」って^^

More 今回は一人で
[PR]
by Rencontres | 2008-09-20 15:57 | お出かけ

手作りすごろく。

 あいにくの雨。

小学校の算数セットにはいっている すごろく で遊んでいたけれど、
数字が少なくて すぐに終わってしますので、自分たちでつくろうと。。。

 ダンボールを引っ張り出して 本格的に作ってました^^

Tくん、おばあちゃんにお小遣いをもらう。4つ進む

      とか
Tくん、宿題を忘れる。3つ戻る。

      とか
いろいろあって面白い^^

世界でただひとつの わが家のすごろくができました♪
c0154016_15553739.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-09-14 15:49 | 日々のこと

久しぶりの久住♪

 久しぶりのドライブ♪

お決まりの黒ごまソフトを食べ。

牧ノ戸峠の遊歩道でお散歩。足湯。昼食。

広~い野原でひたすら走り回って遊ぶ。

帰りは筋湯温泉で のーんびり露天風呂に入って家路へ。

 あ~ いい リフレッシュできました^^
c0154016_15484051.jpg
c0154016_15485727.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-09-13 15:53 | お出かけ

花火おさめ。

夏休みの花火が沢山のこっていたので お友達家族とお庭でぜーんぶ
やりました。
 やっぱりみんなでやるとたのしい♪♪
子供たちも大喜び^^

夏の終わりにまた 楽しい思い出ができました^^

大人はデッキでビールや焼酎をいただきながら・・・・
c0154016_15403423.jpg
c0154016_15404556.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-09-11 15:31 | 日々のこと

お誕生会。

 ちょっと遅いお誕生会。

次男は8月うまれだけど、夏季保育などがなかったため 2学期に9月生まれさんと
合同でお誕生会。

 お誕生日はとうに終わっていたのでテンションの低い次男・・・・

でも、プレゼントのカードをもらって隣の女の子と見せっこしてうれしそう^^
c0154016_15313369.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-09-11 15:26 | 日々のこと

秋らしく。。。


  日中はまだまだ暑いけれど・・
 朝晩はほんとに涼しくて、どうかしたら寒いくらい。

みなさん。季節の変わり目 体調を崩さないように気をつけましょうね^^


 
c0154016_2150262.jpg



春に植えたクリームいろの彼岸花が咲きはじめました。
朝日を浴びてきれい♪

 赤の彼岸花が燃えるように咲き誇る姿もいいですが、この色もしっとりとしてスキ。


 やっと新学期が始まったと思ったら、夏休みの疲れに追い討ちをかけるように 学校の参観・幼稚園の参観・お誕生会・PTA役員の話し合い・学校への読み聞かせやミーティングと毎日忙しい日々がしばらく続きます・・・・

    体が お も た い。
[PR]
by Rencontres | 2008-09-10 21:58 | garden