<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぽからのカレー。

 宇佐の山の中にある ぽからのカレー。

 わざわざ運動会のために12日につづき またまた来てくれた母を連れて。

母も絶賛!! でした。

 わざわざでも食べにくる甲斐あり♪

今度はもっと辛くしてもらおうかな。。。
c0154016_16263194.jpg

↑写真を撮り忘れたので 雑誌より。
[PR]
by Rencontres | 2008-10-30 16:21 | お気に入り

運動会 part2

 次男の幼稚園の運動会。

この日に限ってとっても寒い~

観覧席で毛布にくるまってました^^;

 子供たちにはそれぞれ

出発係・道具係り・放送係・応援係りと役割があり

自分の仕事をきちんとこなしながら競技をしていました。

 あんなに小さな子供たちが とてもしっかりしていて とても感動しました。

うちの子は 放送係り♪

 マイクをもって ちょっと緊張した面持ちで・・・・かわいかった^^

幼稚園児ならではのおもしろコメントもあって たのしい いい思い出となった運動会でした♪
c0154016_16185714.jpg


小学校の一年生と。。
c0154016_1618306.jpg


リレー。 群を抜く速さにざわめきが・・・
c0154016_16184473.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-10-30 16:01 | 日々のこと

リン酢。

c0154016_19284763.jpg

手作り石けんで洗髪するようになってから
リンスはアップルサイダーを使っていましたが
穀物酢にグリセリンと精油を加えてリン酢♪
作りました。
 いい香り~♪
[PR]
by Rencontres | 2008-10-29 19:27 | handmade

出発。。。

 行ってきました♪

lou lou quatreさんへ~

着いたときには もう たくさんのお客さん。

で、すぐに このお店のお洋服作家さんであるAn Ricco の さとさん発見♪

 久しぶりに会えてうれしい♪ そして おめでとう♪

たくさんの思いをのせた出発の日に立ち会えて私もとてもうれしく、とても刺激をもらいました。

 ありがとう。。。

お店には 沢山の素敵な作家さんの作品がディスプレイされていました♪♪♪

 とっても とっても 居心地のよい空間で お友達のおうちに来たような感じで

ずーーっといたかったなぁ。。。

 nonoさんともちょっとだけだけど ご挨拶できて 感激! とってもおしゃれでチャーミング

な方でした♪

  また ゆっく~り いきたいなぁ。。

  
                   ↓今回の戦利品。おそろいで♪ネックレスと指輪♪
c0154016_21362070.jpg


 携帯の写真で大変見ずらいですが・・・
お店の外観や周辺です。
c0154016_21412340.jpg


んーーーー。。この写真じゃまったく素敵なお店の雰囲気伝わりませんね^^;
 ごめんなさい。
お店のHPを是非ご覧くださいまし・・・


   

More 心いやされたあとは、体をいやしに・・・
[PR]
by Rencontres | 2008-10-25 21:20 | お出かけ

うれしいこと。

c0154016_21212250.jpg


一年前。突然喘息の発作で入院した長男。

それ以来。定期的に病院へ診察に行かなければなりませんでした。

 以後、幸い発作もなく 5月からはお薬も飲んでいませんでした。

そして、今日 検診で。

 「順調なので、定期健診も今日で終わりにしましょう。 よかったね^^」 と 先生。


       ・・・・・・・・うれしい。。

        ほんとによかった。。。

 これからも油断はできないけれど、ひとつの節目を迎えられたような気がします。
[PR]
by Rencontres | 2008-10-22 21:29 | 日々のこと

my birthday♪

 またまたひとつ。。。歳をとりました

でも、いくつになってもお誕生日はうれしいものです♪

 先日お誕生日だったYさんから 素敵なプレゼントをいただきました~

 ありがとう~♪♪♪

ジブリの曲のオルゴールCD・木鈴・おいしいクッキー♪
c0154016_21155315.jpg



 お誕生日くらい 外食がしたかったのだけど・・・

仕事で朝早くから臼杵に行っていた夫は、家で食べたいと・・・・・(泣)

 わが家でチーズフォンデュとワインで乾杯♪しました
[PR]
by Rencontres | 2008-10-19 21:11 | 日々のこと

10月生まれ。

 いつもお世話になっている人のお誕生日。

私のまわりは 気がつくととっても10月生まれの人が多いのです

 そういう私も10月生まれ。

朝から お祝いにコーヒーのシフォンケーキを焼き、家に咲いている花やグリーンで

ミニブーケをつくり、プレゼントと一緒に。。。

 いつもほんとうに ありがとう。。です。。。。

   また素敵な一年になりますように・・・♪
c0154016_21105071.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-10-17 21:04 | 日々のこと

お鍋の季節~♪

 木々もすこしづつ色づき始め 秋も深まりつつあります。。。

これから冬にかけて食べた~くなるのが 鍋♪

 ちょっと贅沢に、 ハモと地鶏のミンチのつみれ。

つみれをこれでもか~!! っと投入

 昆布とハモと地鶏からでるおだしが ものすごーーーーーく おいしくって♪♪♪

味付けは塩のみで十分^^

 かぼすをちょちょっと絞って~
c0154016_2134539.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-10-16 20:56 | 日々のこと

栗♪。。

 今年は栗が安くないですか?

福岡に帰ったときに飲んだ栗のスープが忘れられず

いざ!

 自分で作ってみました。。

うん。おいしい♪ 
c0154016_22105659.jpg


 子供には。。不評でしたがーーーー
[PR]
by Rencontres | 2008-10-15 22:11 | 日々のこと

秋桜~♪

 三光のコスモス。両親たちと一緒に。

今年もとってもきれいに咲いていました♪
c0154016_21542864.jpg
c0154016_21544014.jpg


 コスモスのほかに ひまわりも 三光一帯ではあっちでも こっちでも 咲き誇っていて

今 それはそれは 美しいです。

 地元でとれた枝豆を買って その場で 子供たちといっしょに 豆だけちぎっているところ。。
c0154016_2154414.jpg


 
 そろそろ 福岡のじいじ・ばあばとお別れ~
・・・と    子供たちの大ブーイングにより  ちょっと寄り道・・^^;

 しっかり遊んで 少し落ち着いたところで ばいばい~

車が見えなくなるまで 走って追いかけながら手を振る長男。。。
ドラマのようでした^^


 兄弟の仲良しショット。
なんか かわいくって パシャリ!
c0154016_2159829.jpg
c0154016_21592640.jpg
c0154016_2159383.jpg
c0154016_21594868.jpg
 
[PR]
by Rencontres | 2008-10-13 21:48 | 日々のこと