<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

宇土の庄へ。。

 母も来ているし、お天気もとっても良かったので ドライブへ~!!

深耶馬渓を通って 玖珠にある温泉宇土の庄へ。

 耶馬溪も ちょっとピークは越えていたけれど 紅葉がとってもキレイ♪

宇土の庄についたのは ちょうどお昼ごろ。。。

 着いてすぐに 食料調達^^をかねて・・・釣り掘りで山女釣り♪

・・・・・・なかなか釣れませ~ん。

 でもなんとか6匹ゲット♪

c0154016_2001366.jpg


その場で焼いて~
やっと食べれたのは 2時過ぎ。。。^^;
c0154016_2013222.jpg

骨までまるごと食べられて おいし~い♪

 その後 けっこうな急斜面をトレッキング~
c0154016_2092310.jpg


〆に温泉♪♪
私たちが入ったのは 家族風呂。
本館からさらに車で山をのぼり・・・1キロちょっとのところにあり 眺めはサイコー♪
c0154016_2094325.jpg
70分で2,000円。
5人で入っても 広々~でした^^
お湯はやわらかくてつるつる。。いわゆる美人湯♪
温度もちょうど良く ゆっくり 浸かれて 芯から温まりました
[PR]
by Rencontres | 2008-11-30 19:40 | お出かけ

ランドセル♪

 来年の4月には いよいよ次男も 小学生~!

おばあちゃんに ランドセル。 買ってもらいました^^


 迷わず プーマの黒 を選んでました。

家に帰ったら 即! 箱からあけて うっれしそうに背負って 満足そう^^

 そして 早速 名前・住所・電話番号を 自分で書いて。。

 よかったね♪
c0154016_19384181.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-11-29 19:27 | 日々のこと

手抜き~。。。^^;

 次男とふたり。。。

ものすごーい 手抜きのお昼。

 グリーンコープの肉まん♪

 アツ アツ おいひぃ~♪♪♪
c0154016_19215937.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-11-28 19:19 | 日々のこと

どんだけぇ~。。。

    ちょっと前に長男が小学校でいもほり。

        なかなかの収穫でした。



    そして、また今日。

   長男・次男ふたりして お友達のおうちで芋ほりさせてもらってきました。

        それはそれはりっぱなお芋 大収穫!!

   早速。お芋のフライ 。。。   バターをのせて♪
       さつまいもスープ♪

    どちらも子供たち 「お~いしぃ~」   とたくさん食べてくれました^^
c0154016_20354133.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-11-26 20:35 | 日々のこと

あま~い♪

 今シーズン 初! 

   い ち ご

八百屋さんで見つけて 即買いでした。


 さがほのか。。。。

すごーく あまくて おいしかったぁ♪
c0154016_20254073.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-11-26 20:25 | 日々のこと

エプロンシアター。

 私も参加し 活動させていただいている 読み聞かせの会 「オルゴール」

が このたび大分県より日ごろの活動に対して表彰を受けました。

 ということで、小学校の学校新聞にも載ることとなり 今日はその記念撮影。

教頭先生がカメラマン。。。

 かなり 笑わせてくださったので きっとみんな くしゃくしゃな笑顔・・・・(汗)


そのあと エプロンシアターで使うキャラクターの作成。

久しぶりに フェルトで人形をつくりました。 

子供の頃 よく フェルトで いろいろつくってたな~。。。。。

 作っていて なんだか あったかい気持ちになれました♪
c0154016_22133048.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-11-25 22:03 | handmade

珍道中。。。♪

 夫は子供たちを連れて 築城の航空祭へ~。。。夫の弟夫婦と共に。

わたしは。。。。。。。

 宇佐からさとさんがお友達とボニデさんのイベントに中津に来ると聞いて、わがまま言って合流させてもらっちゃいました♪
 はじめましてのお友達二人も すごーーーく おしゃれさんで♪ またまたいい人で♪♪
とぉ~~っても 楽しい一日が過ごせました♪♪♪

 途中 いくつかのトラブルもあり。。。。でしたが 4人それぞれがいろいろと ボケ
の連発で ほんとに珍道中でした。^^

 さとさん。おかげでまた 新しい出会い~rencontres~ にめぐまれたよぉ~♪

ありがとね。。。。

More えっ(汗)
[PR]
by Rencontres | 2008-11-23 23:50 | 日々のこと

再び。。。

 昨日行ってとっても雰囲気がよかったので 今日は家族で。。。

再び 森の風へ。

 丘全体が敷地になっていて みかんや柿が実り、道路に子ヤギが歩いていたり とても

のどか・・・

 木々も紅葉していて 散策コースをのんびりと どんぐりや栗をひろいながら歩きました♪


そして。。。景色が良いので。。。。と。。年賀状用の家族写真を撮りました^^

池で遊ぶ子供。。
c0154016_23273284.jpg


青い空とにじんだ飛行機雲
c0154016_23282875.jpg


飛行機雲が V の字に
c0154016_2329241.jpg
^^
[PR]
by Rencontres | 2008-11-22 23:29 | 日々のこと

お寺でイベント。。

 北九州の雑貨やさんの ボニデさんのイベントが なんとここ中津で行わ
れました。
 というのも、オーナーさんが中津出身なんだそうです。

オーナーさんの生まれ育ったご実家のお寺でのイベント。
こういっては何ですが・・・中津でお客さん集まるのかな・・・・・と余計な心配をよそに  どこでどうして皆さん情報を得るのでしょう。。。
すごいたくさんの人で賑わっていましたよ。
 初日の午前中は ゆっくり見られないくらい。

 こうして、中津でももっともっとこんなたのしいイベントがあるようになるといいな。。。

とても立派なお寺のなかに 素敵な空間ができあがっていました♪

                           ・・・・・・・写真  忘れました・・

ボニデ
北九州市小倉北区砂津1-9-1
 093-533-7722
open 10:00~18:00
close 日祝
[PR]
by Rencontres | 2008-11-22 23:29 | 日々のこと

素敵に歳を。。

 小学校の研修部の企画で 「おしゃれとマナーの講習」  と言うのがあって

参加してきました。

 以前から行ってみたかった場所。豊前市にある 森の風でのコース料理をいただきながらの講習。

 講師は阪急百貨店の従業員教育や マナースクールなどを手がけてきた方で、今はもう現役

からちょっと退いてらっしゃるそうですが、76歳とはとても思えない大変素敵な方でした。

 姿勢もピンとしてかっこよく、おしゃれで とても品があって・・・・

あぁ。。あんな素敵に歳を重ねられたらいいな~    とため息がでるほどでした。

 女はやっぱり いくつになっても きれいでいたいですよね。

活き活きと 丁寧に 生きていけるように。。。

 がんばらなくちゃ。


 森の風
福岡県築上郡上毛町大字東上3037-2
定休日 火曜          0979-84-7288
[PR]
by Rencontres | 2008-11-21 16:56 | 日々のこと