<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大晦日。

 大晦日。

見えるとこだけ大掃除^^;

夜は。夫の実家へ~

夫の姉家族・弟夫婦も。。。

 今年も子供たち、 年明けまで起きていられました!

お隣りのお寺で除夜の鐘を突き、 年越しそばもいただきました~♪


 家族みんな 大きな病気や怪我もなく シアワセな一年でした。。。

ありがとうございました~。

c0154016_14532639.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-12-31 14:42 | 日々のこと

餅つき。

 義弟のお知り合いのお宅でお餅つき♪

私たち家族も参加させていただきました~

 こういう年中行事は大事にしたい。。。

 子供たちに伝えて行きたい。。。


やっぱり つきたてのお餅はサイコー♪♪♪

 子供たちは 蒸篭についたもち米を 高崎山のおさるのようにつまんで食べてました^^;
c0154016_14254561.jpg
c0154016_1425571.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-12-28 14:19 | 日々のこと

遅ればせながら。。。

先日 lou lou quatreさんに 納品した作品です。。。
 lou louさんのHPで 素敵にディスプレイしていただき UPされていますので よかったら 
観てくださいね♪

KIDSマフラー・ストール(リネンネップツイード・ウールガーゼ)
c0154016_19323122.jpg


黒のレーススカラップで ブラウスを
c0154016_19324219.jpg


いつもの キャミソールワンピース
c0154016_19374314.jpg

c0154016_193806.jpg


厚手のカーキ色のリネンで、ベルト付イージーパンツ
c0154016_19395255.jpg

この生地。実物はもっともっといい色なんです♪


 lou louの営業日。 今年はのこすところ 27日・28日の二日間です。

来年は 10日が初売り。

 たくさんの作家さんたちの福袋が登場です♪♪♪ 私もたのしみ~♪

そして。。。。私も参加しますよ^^

 どんな福袋にしようか。。。。満足していただけるように。。あれこれ考え試作中です。。。。

 お楽しみに~♪
[PR]
by Rencontres | 2008-12-26 19:53 | handmade

クリスマス イブ イブ♪

 福岡からあーちゃん(おばあちゃん)サンタが来て

一足早い クリスマスのお祝い♪

プレゼントとケーキを持ってきてくれました^^

 念願のLEGOブロックに 子供たち大興奮!!

集中して作るのはいいけれど・・・・・食事もお風呂も 慌てて テキトーにするのはやめてくださいな。。。。

c0154016_1735860.jpg


 ガトーショコラ♪チョコが濃厚~♪
c0154016_1761061.jpg


明かりを消して。。。キャンドルをフラワーライトを点けて
c0154016_178094.jpg


~クリスマス イブイブ♪~

More すごい!!おうち!!
[PR]
by Rencontres | 2008-12-23 16:51 | 日々のこと

冬至。

 今日は冬至。

かぼちゃを煮、 ゆず湯に浸かり。。。

 風邪になんかふきとばせ~!
c0154016_2313347.jpg

[PR]
by Rencontres | 2008-12-21 23:13 | 日々のこと

充電満タン。

 金曜の夕方から 土曜日の夕方まで。

短い時間だけど とってもとっても 充実して楽しかった~♪

私も。。子供たちも。。。

 こころの充電

 満タン!!です。

c0154016_239566.jpg

懐かしの公園で。。
[PR]
by Rencontres | 2008-12-20 23:07 | 日々のこと

はじめの一歩。

 
c0154016_2361479.jpg


 とても素敵なご縁があって 作品を置かせていただけることになりました。

               lou lou quatreさん。

 大好きな場所です♪

こんなに素敵なお店に。

とても素敵なオーナーさんたちに。

出会えて すごく シアワセ♪

 今日は はじめての納品でした。。。

すごーくドキドキ。。。

 今は、ワクワクうれしい気持ちと とても不安な気持ちが入り混じっています


長い間。。自信をなくしてしまって。。。ずっと立ち止まったままでした。

でも いろんな人たちに励まされ 支えられて 

そして、素敵な出会いがあって

やっと 一歩 前に進むことができました。

これから 日々勉強。

一歩一歩 前に進んでいこう!

 lou louのみなさん。

末永くどうぞよろしくお願いします。。。
c0154016_22571925.jpg


 作品は後ほどアップしますね。

More 居心地良すぎて。。。
[PR]
by Rencontres | 2008-12-20 22:40 | 日々のこと

お泊り♪

 教会をあとにして

別府でお友達のHさんたちとお泊り~♪

お互い 上の子も下の子も同い年。

 温泉で暴れ。。。

 部屋で暴れ。。。

幸い 離れだったし ほかにお客さんがいなくて 思う存分 子供たちは 楽しんでました^^

 私も久しぶりに お友達に会えて 

 ビールを飲みながら ゆっくり 話ができて♪♪♪

離れていても いつも 心の支えになってくれる。。。


 結局子供たちも夜1時すぎまで起きてあばれてました~^^;
c0154016_223915.jpg


 
[PR]
by Rencontres | 2008-12-19 22:31 | お出かけ

再会。

c0154016_22273033.jpg


 大分にいるとき 子供たちが通っていた幼稚園のクリスマス礼拝が 教会でありました。

その中で 年長さんのする 「ページェント」。。。。キリストの降誕劇。。

転勤がなかったら うちの次男も・・・・・

 長男のときは ただただ 成長に感激して 号泣でした。。

そんな 次男の同級生たちの成長した姿を見たくて。 

そして 大好きな先生たちに会いたくて。。。

 行ってきました。 

教会に着くなり 先生たちが「キャーーーー!tomクン~takクン~!!」って

ぎゅぅ~~って抱きしめてくれました。。。

もう それだけできてよかった♪

 懐かしいみんなにも会え。

ページェント。。。。

私の中では 年少さんのままでいた 子供たちも しっかりと成長していて

感動。。。。涙がでてしましました。。。。


 感動をもらえるって 心にとても大きなパワーになる♪

More 知ってしましたか?
[PR]
by Rencontres | 2008-12-19 22:13 | 日々のこと

みてしまった・・・・

 最近。年甲斐もなく 嵐(ジャニーズ) にはまっている わたし。。。

大野くんの出演していた 「魔王」 に引き続き 見ている

金曜ドラマ。二ノ宮くん出演の 「流星の絆」。

 いよいよ今週が最終回。

・・・・が・・・前回の放送以来 真犯人が気になって 気になってしょうがない!

 一度は ググッとこらえたものの・・・

書店で。。。ついにこらえきれず。。。。。。。

 小説のラスト。。。。見てしまいました^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「えぇぇぇ~~~~!!」っとその場で叫びたいのを我慢して 夫に報告。

 そして、夫が一言。。。

「バカやねぇ・・・・」  と。。。。。

 
[PR]
by Rencontres | 2008-12-16 20:08 | 日々のこと