<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ぬくぬく♪

 c0154016_20571251.jpg

ポストをみると。。。
かわいい包みが♪

 開けてみると。。。♪♪♪

こ~んなにかわいい ハンドウォーマーが!!!!

 お友達のHさんが 編んで送ってくれました~

彼女の編み物は本当にキレイ♪

毛糸もナチュラルでかわいい♪♪

 ありがとう~ 大切につかうねぇ♪
[PR]
by Rencontres | 2009-01-29 20:51 | 日々のこと

pome houseへ~

 c0154016_20492986.jpg

 うわさのpome houseさんへ~ 
さとさんと行ってきました。

 かわいらしい小屋風のお店に、とっても気さくなオーナーさん♪
お友達のおうちに遊びにきたよう。。。。
 ちゃっかり お茶と手作りおやつをいただきました♪

。。。写真撮り忘れました^^;
↑お店のブログをご覧くださいませ~。
[PR]
by Rencontres | 2009-01-28 20:35 | 日々のこと

HARU春に向けて。。。

 lou lou quatreの次のお楽しみは♪

 「重ね着が楽しいお洋服」

     2月7・8日

・・・にむけて、ちょっとずつ作ってます。

c0154016_1946833.jpg

春らしい。。。
自分にも欲しくなっちゃった。。。。

c0154016_194744.jpg

こちらは 秋冬っぽいですが・・^^:;
インナーに明るめのやさしいお色をあわせるとまた違った感じに。。。

 まだ いろいろ 作りたいものが~

時間のゆるすかぎり がんばってつくります。


 あとは・・・おけいこbagと上靴入れのsetを~




 
[PR]
by Rencontres | 2009-01-27 19:54 | handmade

紅茶染め。

 お洋服につけるレース。

なかなか理想のお色がないので・・・

紅茶とタマネギの皮を少し 煮出して

染めてみました。

 ん~・・・・・理想どおりとはいきませんが

それがまた染物のおもしろいところ♪

これはこれで いい色です。

 
c0154016_19394598.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-01-24 19:35 | handmade

しみこめ~しみこめ~

 おでん

仕込み中

ルクルーゼの鍋を

新聞紙にくるみ

毛布にくるみ

ホットカーペットの上に

スタンバイ。

あとはじっくり待つだけ。。。
c0154016_1084017.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-01-24 10:08 | 日々のこと

手仕事。

 ミシンもいいけれど。

針と糸でちくちく。。。。ゆっくりと時間がながれるような気がして

好きです。

 昔の人の手仕事には 本当に感心させられます。

丁寧。しかもとってもしゃれ♪

着物などをみても 見えないところまで 気配りされていますよね。。。

日本の文化。

すばらしいです。。

 
c0154016_9555080.jpg

 
 私も、刺し子や織物、染色とまだまだやってみたいことがたくさん!

More つづく。。。
[PR]
by Rencontres | 2009-01-24 09:42 | 日々のこと

cafe & bar

 お天気。。。わるい。。。。。

こんな日は 家事をちょっと スローダウンして♪

 夫と図書館へ。

図書館にいると 時間を忘れてしまいます。


 気がついたらもうお昼。


最近家の近くにできた 気になるお店へ 行ってみました。

その名も 312

 日替わりランチをいただきました。

夜はbarになるそう。

店内はレトロポップ?な雰囲気。

 なんと オーナーさんは長男の同級生のママでした!

近頃 この中津も こじゃれたお店が 出てきてます♪

More  先日も。。。
[PR]
by Rencontres | 2009-01-21 19:39 | 日々のこと

み~つけた♪


c0154016_16505710.jpg

 昨日の lou lou のガレージセール。

とっても大盛況でした♪

10時半くらいに搬入に行ったときにはすでにお客さんが並んでいました

早くから楽しみに来ていただいてほんとうにありがとうございました♪

 私も。。。

見つけましたよぉ

掘り出し物♪♪

みなさんは。。。

見つかりましたか?

 
c0154016_1652022.jpg

レジで。。。
「これからもご縁がありますように。。」
と、差し出してくださいました・・・
とってもとってもうれしくて こころがポッ とあたたかくなりました♪
[PR]
by Rencontres | 2009-01-18 16:40 | 日々のこと

どんど焼き。

 夕方から夫の実家近くで どんど焼きがあるというので またお出かけ。。

私と子供たちは 初どんど焼き。

 ワクワク♪

1時間近豊前山内神楽の舞があり。。

いよいよ鬼さんが高~い竹の棒をてっぺんまで上ります
c0154016_16305589.jpg

上り詰めたところで 上からお餅投げ。
getできました~♪ 縁起ものなのでウレシイ~♪
・・とおもったら ロープをシューーーーっと伝わり降りてきました!
c0154016_16333958.jpg
お見事!!!
 もぉ~う 感動でした!!

c0154016_16375165.jpg

洞門禅海少年太鼓をバックに

c0154016_16391164.jpg

ぜんざい・豚汁・オードブル・ビール・お酒などなど・・・
もりだくさんの炊き出しがあり
おいしくいただきました♪♪♪
[PR]
by Rencontres | 2009-01-17 16:24 | 日々のこと

雪遊び。

 「温泉行きたいね~」

家族みんなの意見が一致!!

 でも 遠出は・・・・


なので。 豊前の求菩提山へ~

 温泉浸かって。。。

 ご飯を食べて。。。

 
c0154016_16124021.jpg

お食事は 山帰来で。
新そばもコシがあっておいしい♪
パンランチは焼きたてパンが食べ放題! もちもちっ としてこれもおいしかったぁ♪
雰囲気も和の落ち着いた感じで私好みでした♪
 こちらは、ラスクも好評で いろんな味が楽しめますよ^^

後は。。。。

おもいっきりまた雪遊び

家族で雪合戦!!
c0154016_16224334.jpg
c0154016_1622593.jpg


めっちゃめちゃ走りましたーーー^^;

でも。。楽しかった~♪

 帰りの車では ものすごい睡魔が・・・・
[PR]
by Rencontres | 2009-01-17 15:53 | 日々のこと