<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

????

 うわさに聞いていた 行橋にある 上部頚椎専門の整骨院。

土曜日は3週間先しか 予約が取れなくて・・・・ 

やっと 行ってきました。


この整骨院。 ほかのどこが悪かろうと 第1第2頚椎しか 施術しません。

ここを正せば 自然とそれに連なる骨も 正しく並ぶのだとか。。

 私は 第1頚椎が 右にずれているということでした。

いざ!

 ポーーーーーン!!とものすごい音がしたかと思うと

「はい。おわりましたよ」

・・・・・え????

なんの痛みも 違和感もかんじませんでした^^;

 施術前後の自分の姿勢を写真で比較すると

確かに バランスが整っている!

 2・3日後くらいに好転反応として 具合がわるくなることもあるそう・・・

今のところ 何も 感じないけれど。

・・・これで肩こりや頭痛や冷え性も治るんでしょうか????
 
[PR]
by Rencontres | 2009-02-28 21:32 | 日々のこと

河津桜。

 久しぶりに 朝から 明るい 空♪

そして、ポッカポカ日和

 ちょうど 今が 見ごろと聞いて

豊前市にあるみかん農園へ~

 九州ではあまり見ることができない河津桜。

まさに 今 満開でした。。。。

 青い空に 濃いピンクが キレイ♪

たくさんのメジロが花の蜜を吸いにきていました^^
c0154016_19441339.jpg
c0154016_19442443.jpg


c0154016_19444093.jpg
c0154016_19445146.jpg


c0154016_19451268.jpg
c0154016_19452871.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-02-26 19:45 | お出かけ

nice eco.

中津のひな祭りへ~。

お雛さまはもちろんのこと

おばちゃんたちのいろいろな手つくり品を

見てまわるのも 楽しかった♪

・・・で 見つけた コレ↓
c0154016_19552830.jpg


去年の大分国体で使われていた 旗!

をリサイクルして 作られた エコバッグ~!!!

とっても素敵なナイスなアイデアに

思わずおばちゃんに拍手でした^^

かわいいでしょ♪
[PR]
by Rencontres | 2009-02-25 19:51 | 日々のこと

お楽しみ会。

 今日は 次男の幼稚園の お楽しみ会(発表会)

毎日毎日、一生懸命練習してきた 歌や劇

 少し緊張した面持ちでしたが 

みんな一生懸命な姿に 感動しました。

そして 成長に驚かされました。。

 
c0154016_21321368.jpg

兵隊の隊長役。

 たしか・・・去年は警察官でした・・・・ん~敬礼!!

締めには、保護者の出し物&なぜか教頭先生の手品^^

 子供たちもとても喜んでくれて 

親も子どもも大満足のお楽しみ会でした♪

 幼稚園生活も残すところあと16日。。。

最後まで素敵な思い出をたくさん作ってね♪
[PR]
by Rencontres | 2009-02-24 21:39 | 日々のこと

今年も会えたね。


c0154016_19303562.jpg

 わが家に娘は居ませんが・・・

お雛様は毎年 飾ります♪

 数年前 骨董市で出会った お雛様

人目惚れでした♪

 このちょっとまのぬけた感じのお顔が 大好き!

画像ではわかりにくいけれど 

右大臣のほんのりピンクのお顔みてると

c0154016_1931658.jpg

自然に笑みがこぼれます。。。

More  お雛様 プチギャラリー
[PR]
by Rencontres | 2009-02-21 19:25 | 日々のこと

理科と図工。

c0154016_1911364.jpg

久しぶりに お出かけせず のんびり家で過ごした休日。

 夫が図書館で借りてきた 「こどもにうける科学手品」 

なる本をもとに 朝から 次々と実験。

 こどもたち 予想以上に驚き!興奮!!

実験の後は  工作。

 子ども達二人とも 満足な作品ができて うれしそうでした♪

のこぎりや釘うちもずいぶん上達してきたね^^

 
c0154016_19238100.jpg

作業の合間におにぎりランチ♪
[PR]
by Rencontres | 2009-02-21 19:08 | 日々のこと

見学。

 染め・織教室の見学に 行ってきました。

杵築まで。。。

1時間半かかるか かからないくらいでした。

ずらりとならんだ機織機

もう~ ワクワク♪

じっくり 先生のお話を聞き 作品を見せていただき

他の生徒さんの 様子も見・・・・

沸々と。。。

ここで学びたいという気持ちが こみ上げてきました。

 

 その後。
c0154016_20115298.jpg


行ってみたかった あおぞら食堂へ~

一人さみしく ランチしてきました^^;

 私好みのお店でした♪

お向かいには 天然酵母のパンやさんもありましたよ。

More  やる気の前に 問題が・・・・
[PR]
by Rencontres | 2009-02-20 20:10 | お出かけ

裂き編み。。

 裂き編みしたくて ウズウズ・・・

家にあった 厚紙に細かく切り込みを入れて

縦糸を通し

裂いた布を横糸に

c0154016_19463323.jpg

か~な~り~

時間かかりました。。。

綿の布(紫)は扱い易かったのですが

リネンはどんどんほつれてきて   やりにくいやりにくいーー

厚紙をとると 袋状になってので

あとは 持ち手をつければ かわいい てさげbagのできあがり~♪

なんといっても 手触りが とってもやわらかい♪

c0154016_19514226.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-02-19 19:43 | handmade

試作

  リバティーのtamatamaちゃんたち

たくさん繋げて 長くしてみたり

短くつなげて ブレスレットにしたり

1個だけ・・

3個にしようか・・・・

大きさを変えたり・・・・

いろいろ組み合わせなども変えながら

試作中。

 シンプルなワンピース Tシャツに合わせても かわいいかも♪
c0154016_10465958.jpg
c0154016_10471070.jpg
c0154016_10472020.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-02-18 10:47 | handmade

餃子に飽きたら。。

 月に2回は餃子をつくる。

でも、 こどもたちは 最近

「またぁ~・・・」

と言う

なので

シュウマイにしてみた。

久しぶりにつくると なかなかのブサイク^^;

最後のほうになって やっと 勘が戻る。。。

子供たちが グリーンピース苦手なので

大変いろどりが悪いですが・・・

 味は。

大好評でした♪
c0154016_10403242.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-02-17 10:35 | 日々のこと