<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も ギリギリ。。

 ピカピカの一年生になった 次男。

入学の準備

バタバタでした・・・

 幼稚園入園のときもそうでした

そして 今年も。。。

給食袋と体操服袋 使う先日の夜に仕上がり~

いつもギリギリに追い込まれないと行動できない私^^;
c0154016_20433561.jpg

クロスステッチで♪
次男のリクエストで 恐竜&火山  と スカル(いわゆる ドクロ)
[PR]
by Rencontres | 2009-04-25 20:43 | handmade

もう 終わったけれど・・

 一週間ほど前のチューリップ。

去年咲いた球根だったけれど 思ったより 

立派に 今年も咲いてくれました♪
c0154016_20365971.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-04-25 20:40 | garden

切り紙。

 最近。

切り紙がちょっと 気になる。。

北欧の切り紙もかわいいけれど

日本の切り紙もとっても趣きがあって 好き。

c0154016_11211322.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-04-16 11:22 | 日々のこと

ピッカピカの一年生。

c0154016_11144412.jpg

恥ずかしいのか。。。
なかなかまともに写真に写ってくれず^^;

 毎日元気に楽しく通ってね♪

小学校でもまたステキな出会いがたくさんありますように。。。
[PR]
by Rencontres | 2009-04-13 11:11 | 日々のこと

リゾート♪

 急遽 実家に帰って 姪っ子とうちの次男の合同入学祝いをしました^^

夫の実家はそれどころではないので・・・^^;



c0154016_1121898.jpg

青い空  碧い海  白い砂浜♪

ここは・・・実家近くの志賀島というところ。
島といっても 陸つづきですが。。。

この日は夏を思わせるほどの陽気で とっても気持ちよかった~!!
ここのところ 凹むことが多くって。。。
でも、この海と 楽しそうにいとこたちと遊ぶ子供たちを見てたら
心も 開放されました^^


c0154016_11103914.jpg



c0154016_11141.jpg
c0154016_1111759.jpg

兄弟ふたりで何たそがれてるんでしょっ
[PR]
by Rencontres | 2009-04-11 10:55 | お出かけ

桜の咲いているうちに。。。

 13日の入学式までは 桜の花が もちそうにないので・・・

ランドセルを背負わせて 

パチリ!
c0154016_1520555.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-04-10 15:21 | 日々のこと

ピンクのじゅうたん

 

c0154016_15165366.jpg
やっと学校もはじまりましたね^^

ほっとしたいところですが 次男がまだいます^^;

 さすがに お兄ちゃんがいないとつまらないらしいので・・・

教えてもらった 桜のキレイな公園へ~ お弁当持って♪

 それはそれは桜がきれいでした!!

風が吹くたびに はらはら~~ 桜吹雪♪♪♪

地面には一面の桜のじゅうたん

来年のお花見は お昼も夜も 絶対ココ!
c0154016_15174411.jpg


 次男がビニールにいっぱい 桜の花びらをいれて
病院のおばあちゃんへのお見舞いに^^

それはそれは とても喜んでくれました♪
[PR]
by Rencontres | 2009-04-09 15:07 | 日々のこと

春休みの最後に。

 先月の末に 夫の母が事故に。。。。

幸い たいしたことはなかったのですが 只今入院中。

なので 春休み後半は 病院に行ったり 夫の父のお世話などで落ち着かない毎日・・・

 福岡にも帰れず、予定していた 登山・花見・広島へ~・友達と会うこともできず(泣)

やっと 春休みの最後の最後に つづけて 城島後楽園・木下大サーカスへ~♪

c0154016_14522180.jpg

城島
ここは何度来たけれど こんなにお客さんが多かったのは初めて!!
お目当ての キッズドライビングスクール は予約でいっぱいの為断念・・・
お天気もよく 桜がとってもきれいで 気持ちよかった~♪

c0154016_1457258.jpg

1時間並んで 無事入場。
平日の一回目の公演だったため 車も入るのも出るのもすんなりでした^^ 

お昼は久しぶりに 大好きなお店のラーメンを食べ
大好きな幼稚園に寄って 心に栄養をたっぷりもらって
いつもの・・・以前住んでいた所へ~
c0154016_14571535.jpg

懐かしい友達と、懐かしい場所で
子供たちも 親も 癒されました♪
[PR]
by Rencontres | 2009-04-07 14:43 | お出かけ

春色ワンピ。

 先週納品した ワンピ。

落ち着いた やわらかいパープルとピスタチオ色♪

個人的にとっても好きな生地・色。。。

裾の切り替えと バックスタイにポイントを。

 あと。きれい色のマドラスチェックのストールと

リバティで プチネックレス。

春です~♪
c0154016_21534613.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-04-06 21:56 | handmade