<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

キャミソール展

 7月2日からの lou louさんでのキャミソール展へ~。。。



 少しばかりですが 出品です

パープルのマドラスチェックのは ちょっとだけデザイン違いで 親子でおそろい♪であります^^

一着でそのままでも。。 重ね着しても。。

キャミソールは合わせ方で表情が色々変えられるのが魅力です♪
c0154016_1756715.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-06-28 17:56 | handmade

パン教室。

 ずっと自己流でパン作ってました。

と言っても ほとんどHBまかせ・・・・^^;

 ちゃんと習いたいなぁ。。

そう思いつつ はや数ヶ月ーーーー

 今日 やっと初めてのパン教室の日♪

キャロットブレッド
チーズベーコンクッペ
ジャガイモのニョっキ
苦めのバナナケーキ

c0154016_15295393.jpg

c0154016_15263775.jpg
c0154016_15265314.jpg


どれもお店で食べてるみたいに美味しかった~♪
ケーキなんてそこらへんのケーキ屋さんよりおいしい^^
月に一回のお楽しみです♪
[PR]
by Rencontres | 2009-06-25 15:31 | 日々のこと

食べること。

c0154016_2225587.jpg
 
マクロビオティックのお食事。

体にいいことは わかっていても なかなか 今までの食事をマクロビに完全に変えることは

難しい・・・

 でも、家族の健康を願う気持ちと今の日本の食生活の不安から

少しでも近づけていけたらと思い、時々 お話を聞かせていただいています。

 今日も 行ってきました。

そして、美味しいランチもご用意していただいてました♪

この他に 玄米ご飯・吉備や葛粉で作ったデザートと有機コーヒー。。。

 マクロビの食事の次の日は本当に体が軽いんです

そして、健康な う○ちも^^
[PR]
by Rencontres | 2009-06-24 22:25 | 日々のこと

迷う。。

 7月2日から lou lou quatreさんで 

「初夏のキャミソール展」がありま~す♪

・・・・」に向けて作成中。

 作りたいもののイメージはいろいろあるけれど

生地を選ぶのやら レースなどの付属を選ぶのに

すごーーーーく迷い  ただただ 時間だけが過ぎていく。。。。--;

まぁ この迷ってるときが一番楽しいんだけど♪
c0154016_10183338.jpg

ヨーク部分を編んでみました。
これに合わせる生地に悩む~
c0154016_10193246.jpg

肩紐はやっぱり共布で作った方がいいかも。。。

今回は おこちゃまのも作ってみようと思います^^

「キャミソール展」 たくさんの作家さんたちの思い思いの作品 楽しみだなぁ~♪
[PR]
by Rencontres | 2009-06-24 10:21 | handmade

これはいいかも。。。

ソーイングbook。

おんなのこのは かわいいのが たーくさんあるのに・・・

おとこのこのは なかなか コレッ!!ってのが無かった。

↓ おとこのことおんなのこ 両方載ってて かわいい♪

これは いいかも♪
c0154016_20345297.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-06-22 20:35 | handmade

キャンドルナイト。

 21日 我が家も 電気を消して。。。
c0154016_2029262.jpg


キャンドルの灯り

落ち着きます♪

でも・・・お料理が美味しそうに見えませ~ん。。
[PR]
by Rencontres | 2009-06-22 20:30 | 日々のこと

反省。。。

c0154016_20234454.jpg


もう 随分前に 頼んでいただいた お洋服。

ブラウスとパンツ

やっと 仕上がりました・・・

「今やらなきゃいけないことを してから、あとで ゆっくりいいよ」

と言ってくれた Hさん。

その言葉に甘えすぎてました。。。

遅くなってごめんね
[PR]
by Rencontres | 2009-06-22 20:27 | 日々のこと

雨。

 やっと 雨。。。

降りましたね

植物たちも うれしそう♪
c0154016_20213734.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-06-22 20:21 | garden

シンプル。。


 バスルームはスッキリ シンプルに♪

 手作りの石鹸 と リンスにクエン酸+エッセンシャルオイル。

余計なボトルもないのでお掃除も楽チン♪
c0154016_1355988.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-06-17 13:55 | 日々のこと

夏はコレ!

 ウメジュース&しそジュース♪

今年もたっぷり作りました。
わが家の夏の定番です^^
c0154016_1348169.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-06-17 13:48 | お気に入り