<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パン教室♪

手捏ね修行中。 結構きついです・・

そして。。
 
c0154016_2362716.jpg

またまた携帯画像^^;
おまけに パンを撮るのを忘れてました・・(泣)
今日のパンたち とってもかわいいのにぃ~



お米パン
きな粉パン(甘納豆入り)
シンプルな丸パン


あと 福岡の某有名料亭で先生が直々に習ったというメニュー
お味噌汁
出し殻でつくった佃煮
きゅうりと鶏肉の梅肉和え
黒米入りご飯


 どれも絶品でした♪

うちの次男くん。
この佃煮でご飯3杯おかわり~^^
[PR]
by Rencontres | 2009-07-16 22:56 | 日々のこと

イベント。

 行き付けの美容室で イベントがありました。

私も微力ながら 出品させていただきました^^

キャミワンピ・ぺチパンツ・ストール・キーケース・ブラウスを。
何せ バタバタで作品の写真無し・・・

あと 日本の古物の小ぶりな家具類を何点か。
コレが 一番人気だったかな^^;

 暑いなか 来ていただいた方、お手にとってみていただいた方 
ありがとうございました。

↓open前の様子
 携帯画像で見にくいですね^^;
c0154016_22281238.jpg


最後になりましたが、このイベントに誘っていただき 準備をしていただきました
美容室cacheさん。
ありがとうございました♪
[PR]
by Rencontres | 2009-07-14 22:28 | 日々のこと

二日酔い?

 大分で・・・

美味しいものを食べ

素敵なものをたくさん見て

お友達とたくさんおしゃべりして

 すっごく気分がよくて 

ついつい 夜。 お酒飲みすぎ?

 日曜日。いや 夜中から

頭がズキズキ。

 一日中 寝てました^^;

夕飯は 夫と子供たちでカレーを作ってくれました。(スープのようでしたが・・・^^;)

 ありがとう~♪♪♪おいしかったよ^^
c0154016_2031069.jpg


  
[PR]
by Rencontres | 2009-07-05 20:25 | 日々のこと

lou louランチ~♪

 念願のlou louのおひるご飯

やっといただきました^^

 どれもこれも すっごく美味しかった~♪

体にも良さそうなメニューで味付けが絶妙~!! 豆皿もかわいい!

また 今度は子供なしでゆっくりいただきますぞ。
c0154016_20165734.jpg


 今回は長男と二人で大分へ~^^(次男は夫と地元でザリガニ釣り・・^^;)
 
 そして、現地でお友達と合流♪

お友達とふたり。嵐の話で盛り上がり^^

子供たちも違う意味で^^;嵐の話で盛り上がり?

 楽しい時間はあっという間にどんどん過ぎて・・・・・

気がつけば またまた 相当長居をしてしましました。

lou louのみなさま いつもすみません。。

More  大好物♪♪♪
[PR]
by Rencontres | 2009-07-04 20:04 | 日々のこと

ショック!!

 
c0154016_2024131.jpg


lou louのキャミソール展に出品するために

ヨークをコツコツ編んだワンピ。。。。

 スカートと繋げ完成!

仕上げの洗いにかけると・・・・

アラララ・・・・・

同じ糸で編んだはずなのに、一玉分だけ すっかり色が~

ベージュがほぼ白に

色落ちてしまいました。

・・・・・なんで?????

自信作だったのにぃ~
[PR]
by Rencontres | 2009-07-03 19:55 | handmade

ある日のマクロ。

 ある日のマクロビオティックおひるごはん♪
c0154016_19535276.jpg


車麩のカツがジューシー♪
お肉のようです。。
[PR]
by Rencontres | 2009-07-02 19:52 | 日々のこと

定番サラダ。

 我が家では定番のサラダ。

千切りごぼうをサックサクに揚げて

てんこ盛りっ♪

生野菜をなかなか食べてくれない子供も これならパクパク^^
c0154016_19522838.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-07-01 19:48 | 日々のこと