<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

運動会リハ

 今年は次男も小学生。

1年生と3年生

2人おっかけるのは大変だぁ。。。

1.2年リレーの選手だった長男は今年は選ばれず・・・

次男が選ばれました^^V

第1走者 一等でバトンを渡し チームもみごと1等でした!

私まで緊張し 興奮した~
c0154016_15295059.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-09-29 15:22 | 日々のこと

草木染

マリーゴールド(花)とびわの枝での染。

c0154016_15211483.jpg
c0154016_21111353.jpg
c0154016_21112538.jpg
c0154016_21114199.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-09-27 15:19 | 織・染め教室

ロボット大会

 やっとです。。。

ロボット競技大会

この日のために夏休みも 土日もほとんど休みなくがんばってきた夫

そして、私や子供たちも夫がいなくて寂しく大変なときも我慢してきました・・・

 大分オアシス広場で行われたこの大会

応援にいきましたよ!

 結果は18チーム中 6位だったかな・・・

なかなかの健闘でした^^

 お疲れ様でした。

あ~ 私もお疲れさま。
[PR]
by Rencontres | 2009-09-26 15:13 | 日々のこと

シルバーウィーク

 シルバーウィーク。
夫は休みなし・・・・

私と子供たちだけ福岡の実家へ~
19日の嵐コン
c0154016_218213.jpg


20日は海ノ中道海浜公園へ
     浅~い川の上にあるアスレチックでずぶぬれになって夕方まで遊んでました^^;
c0154016_2182042.jpg

c0154016_2183737.jpg


21日はアイランドシティ内にある施設のイベントへ
     ここでは昆虫の標本店があったり 施設内にきれいな蝶が飛んでいたり 全体がガーデンのように
     なっていて 大人も子供も楽しめ癒されました。
c0154016_2184990.jpg
c0154016_219279.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-09-20 15:05 | 日々のこと

嵐コン♪

 待ちに待った嵐のコンサート♪

朝からライブDVDを観てテンション上げ上げ↑で~

2時に友達とドームで待ち合わせ、早めにグッズを買い ひとまず安心^^

会場4時半までの待ってる間も幸せー♪

だって周りに居る人たちもみぃ~んな同じファンだもんね!

衣装を手つくりしてる凝った人たちもたくさんいて、来年は私たちも衣装つくろっか!

なんて話して^^   年甲斐も無く。。。。ね。。

 コンサートはもちろん!

サイコー!!に楽しかったし感動した~

席もムービングステージの近くで♪しかも 大野君がよくこっちの方に来てくれてたし♪♪♪

シ・ア・ワ・セでした~

3時間半あっという間でした。。
[PR]
by Rencontres | 2009-09-19 14:57 | 日々のこと

秋。。。

c0154016_22285245.jpg
 

 今年はちょっと早いような。。。

ほんの数日前には 姿がなかったのに

いつのまにか土から顔を出し

ニョキニョキと

そして。。。。

今日 花が咲きました

彼岸花が咲くと もう 秋ですね。。
[PR]
by Rencontres | 2009-09-11 22:29 | garden

うちわ。

19日の嵐のコンサートにむけて。。。

おともだちHさんと

うちわ作り♪

材料を買うとこから もぉ~ 楽しい~♪♪♪

あれこれ色を迷ったり。。。

レイアウトを考えたり。。。

気分はすっかり女子中学生で~す!
c0154016_22241016.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-09-10 22:18 | 日々のこと

パン教室。

ドーナツ
(フランボワーズをはさんでシナモンシュガーをまぶして)
もちもちベーコン
(タピオカ粉入りのミックス粉を使って)
イチジクのスコーン
茄子のたたき
和風だしのさつまいもスープ


いつもながら 
どれもおいしい~♪
今日はお持ち帰りもたくさんあって うれしいぃ♪♪♪

イチジク。
苦手だけど このドライイチジクはおいしい~い^^
c0154016_2217116.jpg
c0154016_22172835.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-09-09 22:03 | 日々のこと

ムフフ。。

c0154016_22112672.jpg


 やっと 写真や動画も 取り込めたぁ~!

子供の赤ちゃんからの写真や

嵐ちゃんのPV動画を取り込み・・・

何時でもどこでも見れて

ニヤケてます♪

コンサートのチケットも届き ますます 

テンション 上げ上げ↑~♪
[PR]
by Rencontres | 2009-09-07 22:11 | 日々のこと

消防フェア。

 
c0154016_22101.jpg

夫の弟は消防士。

その弟も出てるというので
市の消防フェアへ~

起震車で震度7を体験したり

はしご車に乗せてもらったり
(私は高所恐怖症なので子供2人で^^)

ぶらさがって綱渡りをしたり

c0154016_2212346.jpg
c0154016_2213751.jpg




男の子には かなり 大満足の一日だったようです。
はしご車に乗れる機会なんてなかなかないもんねぇ^^

でも 炎天下の中 大汗かきかき 並んで 私はくったくた。。。^^;
[PR]
by Rencontres | 2009-09-06 21:48 | 日々のこと