<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

定番

 我が家のお昼の定番といったら。。。

チャーハン・お好み焼き・しょうが焼き

何度食べても飽きないんですよね^^


夫の大好きな 大根葉の漬けもの

今の時期間引きした大根葉が沢山手に入るので 大量に漬けてストック。

本日のお昼
大根葉とベーコン・タマネギ・卵で 雑穀米のチャーハン
c0154016_16481621.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-10-28 16:41 | お気に入り

コスモス

 三光コスモス園

これでもう3度目

だってだって それはそれはキレイなんです!

今日は夫とお弁当もって♪

ひまわりも満開で~す
c0154016_1645654.jpg
c0154016_16451722.jpg
c0154016_16452632.jpg
c0154016_1646339.jpg
c0154016_16461224.jpg
c0154016_16462362.jpg
c0154016_16463318.jpg
c0154016_16464177.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-10-28 16:39 | 日々のこと

裂き織り

 お目当ての機に出会う日がくるまで 待ってられなくて

卓上の織機をget。

これで裂き織はとりあえずできます♪

 さぁ~ 何をつくろっかな~
c0154016_1639630.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-10-27 16:34 | 織・染め教室

ショック!!

一ヶ月間 更新していなかったブログ。。。

家族・子供たちの記録でもあるし

思い出しながら更新を。

って思ってたら・・・

なっ・・ないっ!!!!

一ヶ月間撮りためた 私のデジカメのデータが無いっ!!

でも・・・しかたがないので 画像なしで更新を。

画像がある分は一眼で撮ったもの

データが見つかったら後から添付しようと思います。。。

見つかるかなぁ・・・見つからなかったらどうしよう・・

かなりショックなんですけどぉ~
[PR]
by Rencontres | 2009-10-26 17:38 | 日々のこと

こどもたちは。

 私が大分へ行っているとき

夫と子ども達は 玖珠にある自衛隊の駐屯地へ~

年に一度イベントがあって 戦車にも乗れるということで

前々から楽しみにしていた うちの男衆

普段はお目にかかれない訓練の模様や戦車や装甲車など・・・

迫力満点だった様子!!
c0154016_16365758.jpg

こんな状態で乗って走るんですって!
[PR]
by Rencontres | 2009-10-25 16:28 | お出かけ

lou lou♪

 イベント3日目。

さとさん
イベントのお手伝いに行って来ました。
・・て はたしてお手伝いになっていたのだろうか。
なんだか遊びにいってお買い物してきたみたいな感じでした・・・^^;

しっかり私もノベルティもらっちゃいました~♪
c0154016_16205467.jpg


あいにくの雨でしたが、お客様も途切れることなくいらっしゃいました♪
うれしいですね~

またがんばろう!

モコモコのついた毛糸でできたデジカメポーチ
ひと目ボレ♪
c0154016_16214756.jpg



lou louを後にして 塩ぽんずを買いに。

塩ポン酢 いまや我が家にはかかせないもの
ここのは化学調味料をいっさい使用しないで天然のものだけで作られているから
味もやさしく 体にも優しい♪
今までは塩ポン酢としょうが焼きのたれを愛用していましたが
店員さんもおススメの デミグラスソースも購入。

家に帰り着いたのは6時半ごろ。
玄関をあけると。。。。
あ~いいにおい♪

なんとなんと 夫がハンバーグなどを作っておりました♪
なんてありがたい! そしてなんとグッドタイミング!!
早速デミグラスソースをかけて 「いただきま~す」

わたしあまりデミグラスソースって好きじゃなかったんだけど
これは いける!!
美味しかった^^
c0154016_16334468.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-10-25 16:03 | お気に入り

三日月や。

 久しぶりに日田へ。

フラッパーズカフェさんであった

三日月やというイベントに行ってきました。

このイベント、年に2回行われています。

 豆岳珈琲や染織の作家さんも参加しているので♪

織作家さんとは共通の知り合いもいて、年は一個違いだけど福岡での学校も一緒で 

いろんなお話ができ 素敵な作品も見れてめちゃめちゃ刺激になりました~♪

ますます 織物に対しての想いがふつふつとわいてきたぞぉ!!

 そして、豆岳珈琲さん

お店では販売していない イベント限定のブレンド「いがぐりブレンド」を購入。

どんな味か楽しみ~♪
c0154016_22311486.jpg


豆田町をぶ~らぶら散策して

やっぱはいいわぁ♪

癒され充実の一日でした♪


 月隈公園にて遊ぶわが子
c0154016_22343948.jpg

そんな狭いとこ入んなくても・・・
[PR]
by Rencontres | 2009-10-24 22:35 | お出かけ

おめでとうごさいます♪

 ご無沙汰してました(汗)

元気にしております^^

さて、本日はlou lou quatreの一周年!!

 本当におめでとうございます。

いつ行ってもどんどん素敵になっていくlou lou。 そして、いやされるlou lou。

nonoさん、emiさん、rieさんのお店やお客様に対する志。努力には、ほんとうに
頭が下がります。

これからのlou louもとっても楽しみで目がはなせません!

 力不足ではありますが これからもRencontres~もどうぞよろしくお願いします^^

1周年のイベントに微力ですが納品させていただきました。

c0154016_23142796.jpg
c0154016_23143679.jpg

コットンリネンチュニックワンピ
c0154016_23144883.jpg
c0154016_23145642.jpg

リバーシブルベスト
c0154016_2315842.jpg
c0154016_23151942.jpg

kidsワンピ
c0154016_23153228.jpg

モヘアストール
c0154016_23154441.jpg

キュロットパンツ
c0154016_23164498.jpg

ウールガーゼストール

 他の作家さんの素敵な作品も沢山♪や古道具の目玉商品などなど。。。
盛りだくさんですよ~

 是非 lou louへ~!!
[PR]
by Rencontres | 2009-10-23 23:23 | handmade

深い。。

 夏休みの間。結局一度も行けず・・・

月に一度か行けて2度。

なかなか進まなかったけど やっと一枚織りあがった~♪

最初はとにかく 縦糸に対してもってくる横糸でどう変化するかということ

そして耳をそろえることに集中。

 縦糸と横糸の織り成す表情は無限大~

奥が深いです

 さぁ 次は裂き織に挑戦♪
c0154016_22183460.jpg
c0154016_22184620.jpg
c0154016_22185657.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-10-23 22:09 | 織・染め教室

my birhtday♪

 朝からおめでとうメールが沢山・・・

古~い学生ともだちも 覚えててくれてるなんて・・・

そして 毎年毎年忘れずに必ずメールや電話をくれるお友達たち

みんなありがとう♪

とっても素敵な一日になったよ

ママともからもプレゼントを。ありがとうございました~

こころ ポッカポカです。

 あいにく体調は最悪だし、夫は夜居ないし お誕生日なのにレトルトカレーでした・・・トホホ

ケーキだけはしっかり買ってきてもらって 食べましたぞ♪
c0154016_17314114.jpg

[PR]
by Rencontres | 2009-10-19 17:23 | 日々のこと