黙々と

この日は前回整経した糸を機にたてつける作業。

筬通し・ワイヤー通し。

目はチカチカするし、腰は痛くなるし とにかく黙々と間違わないように
糸を通す作業・・・
ま、前回よりは速くなったかな?

糸見本を織るとこまでなんとか一日でできました♪
横糸も糸にしたけど やっぱり裂き織にしよっと!
c0154016_17202172.jpg

[PR]
# by Rencontres | 2009-11-27 17:14 | 織・染め教室

おめでとう~♪

愛しの大野クン(嵐)の29回目のお誕生日♪

おめでとう~!!!

ほんとに生まれてきてくれてありがとう♪

おかげで毎日がとても楽しい~よ~♪♪♪
[PR]
# by Rencontres | 2009-11-26 17:08 | 日々のこと

ライオン。。。

先週は次男の学級閉鎖。
続けてとうとう学校閉鎖。。。

約2週間閉じこもりです

次男はなにやらずっと前に作っていた箱製作を壊して
新たに製作中。


そして、完成したのは!
c0154016_17131819.jpg
c0154016_17132785.jpg


ムムッ いいじゃん♪
このお顔がなんともいえません^^
[PR]
# by Rencontres | 2009-11-25 17:10 | 日々のこと

This is it

マイケル・ジャクソンの   This is it   観てきました

 すっかりマイケルにはまってしまった我が家の息子たち(特に長男)

2週間限定の上映でしたが その期間行けずにあきらめていたのが

上映延長決定!!

やっと 観れました♪

もう~ 感動の一言です

感動するとともに 私もがんばろうって勇気ももらいました


彼の純粋さ 音楽やステージにかける情熱と完璧さ 

すべてが 素晴らしい

最高のエンターテイナーです

最後のライブ 実現して欲しかった・・・

本当に惜しい

本人が一番くやしがっていることでしょう。。。

最後には涙がぽろり




 ・・・で、劇場に子供はうちの子くらいでした・・・

帰りの車中のBGMはもちろんマイケル♪
[PR]
# by Rencontres | 2009-11-23 21:14 | 日々のこと

大地。

母を連れて フェアトレードのお店 大地さんへ。

お目当てはカレー

2人とも ホテルやレストランのカレーより
香辛料の利いた香り高いスパイシーなくせのあるカレーが好き♪

ここのはそんなスリランカカレー♪
c0154016_21365074.jpg
c0154016_21365969.jpg


入っているお野菜が季節によって違うのも楽しみの一つ

今回はかぼちゃ・大根・ヒヨコマメ 玄米ごはんで

付け合せのお野菜がこれまたおいしくて 作り方を聞いて

早速夕飯でつくりました^^

ターメリックとにんにくを使うんです!

子供はどうかな~。。。と思ったけど 食べてくれて良かった^^

風邪予防にもよさそう~

 母は手編みのニットを購入!

柄・デザインもかわいかったし ものすごーく毛糸を使っているのに

すごく軽くて暖っかでした。 優れものです。

カシミール地方のウールは質がよくてすごく軽いのだとか・・・
[PR]
# by Rencontres | 2009-11-16 21:29 | 日々のこと

昇華祭

小学校のお祭りは インフルエンザ流行の為中止に。。。

でもちょうど同じ日に 近くの工科短大のお祭りがあったので行ってきました。

ここではいろんな体験ができます^^

液体水素を使った実験
c0154016_2126968.jpg

液体水素にお花を入れて凍らせたり、ふうせんや缶やボールを入れたらどうなるか・・・などなど
貴重な体験ができて 大人も興奮!!

射的
c0154016_21275096.jpg

超~真剣^^

木工
c0154016_21282517.jpg

本棚を作成♪

出店もたくさんあって お腹もいっぱい^^

充実した一日でした♪
[PR]
# by Rencontres | 2009-11-15 21:22 | 日々のこと

紅茶豚

c0154016_21164036.jpg

前々から挑戦してみたかった

紅茶豚

作ってみたら

アラ!簡単! 

あら!美味しい♪

残ったタレに きゅうりを漬けて 2度美味しい♪♪
[PR]
# by Rencontres | 2009-11-15 21:14 | 日々のこと