かかし祭り

山国のかかし祭り

年々手が込んできてます♪

遠くからみると ほんとに人みたい!

いたるところに かかし かかし かかし^^

いろんなシチュエーション・バリエーションに富んでいて

楽しめますよ~♪

病院の前にはお医者さんや看護師さんのかかしがあったり

結婚式のかかしや よその柿をとろうとしている子供などなど い~ろいろ

まだのかたは是非いちど行ってみてほしいな。。。
c0154016_204327100.jpg
c0154016_20433665.jpg
c0154016_20434520.jpg
c0154016_20435419.jpg
c0154016_2044459.jpg

おもいっきり走り回れるのっていいね^^
[PR]
# by Rencontres | 2009-11-14 20:38 | お出かけ

抹茶シフォン♪

織教室で知り合った方のお宅へお呼ばれ♪

前の晩に抹茶のシフォンを焼いて、手土産に~

とってもしっとり~♪

でも もうちょっと抹茶入れてもよかったかな。。。
c0154016_1948513.jpg

[PR]
# by Rencontres | 2009-11-13 19:43 | handmade

パン教室。

久しぶりのパン教室。

先生が一ヶ月間 イタリアへお勉強に行っていたので その間お休みでした。

 早速本場イタリア仕込みのパン&お料理を伝授していただきました♪

レーズンパン
ケイパー・アンチョビをつかったピザ
バルサミコ酢とトマトソースで煮込んだお肉
チョコレートのケーキ

c0154016_20242493.jpg
c0154016_20243326.jpg
c0154016_20244785.jpg


どれもとっても簡単なのに激ウマ♪

土産話もかなり面白かった~^^

次回はイタリアンのフルコースを習います!
めっちゃ楽しみ♪
[PR]
# by Rencontres | 2009-11-11 20:21 | 日々のこと

2本目整経。

やっとこさ2本目に突入。

今日は縦糸の整経だけで終わってしまった。。。
[PR]
# by Rencontres | 2009-11-09 19:48 | 織・染め教室

サイクリング

夏のような陽気

小祝漁港や中津城方面へ~

お昼は中津城の近くの公園で♪

ブラブラゆっくり 家族みんなでのサイクリング 楽しかった~^^
c0154016_2061791.jpg

[PR]
# by Rencontres | 2009-11-08 19:51 | 日々のこと

しあわせ米

毎日いただくものだから

お米にはこだわってます。

無農薬・無肥料の自然栽培のお米が食べたい。。

でもなかなかなくて 以前は秋田から取り寄せていました

 
・・・それが、なんとなんと宇佐にあったんです!!!

こんなに近くにあったなんて♪

半年前ほどからこの宇佐の しあわせ米をいただいています。

玄米や五部づきで♪

味も美味しい♪♪♪

今回かわいいおまけをいただきました。

↓これ、一合分のお米のはいったもの。 本物みたいでかわいい^^
c0154016_2015347.jpg


************
有限会社宇佐本百姓
[PR]
# by Rencontres | 2009-11-07 20:06 | お気に入り

不景気ですな。。。

ほ~んと この不景気。。。
どうなるんでしょ

家計もキリキリまい

織物するにも結構な出費が・・・

そして嵐ちゃんにも(汗)

只今 家計の見直し中

保険も見直さないとね。。

パートも探すけど なんせ田舎ーーなかなかありませんね^^;
[PR]
# by Rencontres | 2009-11-05 20:28 | 日々のこと