人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏休みpart2 パン教室♪ >>

ご無沙汰しておりました。。。

 残暑お見舞い申し上げます。

大変ご無沙汰しておりました。。。

毎日元気?に・・忙しくも楽しい夏休みを送っています。

長かった夏休みも残りあと一週間!!

はぁ~~もう少しだぁ♪
 

 今年もいっぱい夏を満喫したなぁ。。。


時間のある方は どうぞ・・・




7月18日
ご無沙汰しておりました。。。_c0154016_219173.jpg

湖畔祭りにて。
捕まえたカブトムシが産卵!

7月20日こどもコンサートへ。
ヴァイオリンやピアノなど生演奏を聴かせたくて。。

7月21日
ソニックに乗って福岡の実家へ~
またもや 白いソニック↓ 青いソニックがいいのにぃ~・・・

7月22日
志賀島の海で 海水浴
ご無沙汰しておりました。。。_c0154016_21192615.jpg

ここで自宅(中津)の次男の同級生でご近所さんにバッタリ!!
こんなところで会うなんてホントびっくり!!

7月23日
海ノ中道サンシャインプールへ。
ご無沙汰しておりました。。。_c0154016_21212634.jpg
ご無沙汰しておりました。。。_c0154016_21214118.jpg
ご無沙汰しておりました。。。_c0154016_21215692.jpg

いろんな種類のプールがあるのに、ひたすら何時間も流れるプールでプカプカ~

7月25日
キャナルシティー福岡へ 巨大カブトムシロボットを見に。
ご無沙汰しておりました。。。_c0154016_21252455.jpg

本当に動くのを見たり 中に乗ってみたり
子供はもちろん 大人も感動♪

地面から水が噴き出してるとこで遊ぶ遊ぶ♪
ご無沙汰しておりました。。。_c0154016_2125157.jpg


ラーメンスタジアムで、初めてラーメンの付け麺を食べる。
ご無沙汰しておりました。。。_c0154016_2127585.jpg

濃厚なお魚ととんこつをあわせたスープ。
やっぱりふつうのラーメンがいいな。。。

7月26日
連日の大雨で福岡は大きな被害をうけました。
幸い実家の付近は全然大丈夫でした。この日帰る予定が あちこち交通網がダメになっていたため
もう一泊。

7月31日2年ぶりに会うお友達や同じ小学校のママたちとお料理して、こどもたちと一緒に
わいわい美味しく昼食♪

8月1日
久しぶりに豆岳珈琲へ。
もちちゃんのアツ~イ歓迎をうけ♪
まったりなひと時を♪♪♪
他のお客さんたちとも楽しいおしゃべり^^
ここでは自然と知らない方たちと会話が始まるから不思議♪
ご無沙汰しておりました。。。_c0154016_2141491.jpg

こどもにくれたお水。
グラスがとっても素敵で涼しげ。

8月2日
杵築へ 染色のお勉強に。
今回は藍の生葉染め。
藍と言えば濃い~色が思い浮かびますが それは藍甕で染める場合で
この日のは藍の生の葉っぱで染めるやり方。
素材によって染まる色が全然違って 面白~い!!
どれもとても素敵な色に染まりました♪
ご無沙汰しておりました。。。_c0154016_21481396.jpg

ご無沙汰しておりました。。。_c0154016_21484791.jpg
ご無沙汰しておりました。。。_c0154016_2149227.jpg

↑これが藍の葉。収穫するところから~

後日part2を・・・
by Rencontres | 2009-08-24 21:52 | 日々のこと
<< 夏休みpart2 パン教室♪ >>